※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の靴を出品し、消せない名前が残っている。購入者に伝えずに送るのは失礼かどうか相談したい。

夫がメルカリに子供の靴を出品していて売れたのですが
油性ペンで書いてる名前が
どんなに頑張って消してもうっすら残ってしまい
もうこのまま送ると言っています

わたしとしては子供の名前が読める状態で
他人に送るのは嫌なのと
出品時は記名ありとは記載してない、
【目立った傷や汚れなし】で出品していて
このまま何も言わず送るのは相手に失礼だと思います💦
着払いの返品対応になりかねないですし。。

送る前に購入者に伝えた方がいいと思うというと
怒ってふて寝しだしました😂
え、私が悪いですか?😂💦
相手に伝えずこのまま送るのってありなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えた方が良いと思いますよ、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😂わたしもそう思うんですが全然伝わりません😂💦多分夫にはわたしが面倒臭いやつだと思われてます🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私が購入者側だったら、目立った傷や汚れなしで以前使用していた子の名前が残っていたら返品をお願いすると思います😅
面倒なことになる前にお伝えしてそのまま取引なのかキャンセルなのかお話ししたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね??わたしも同じ意見です😂
    説明してもなんか全然わかってもらえず怒られてどう言えばわかってくれるんだろうって感じです😂😂

• 9月9日
<(_ _*)>

私も伝えた方がいいと思います💦

クレンジングオイルとかでトントンしても消えませんよね(他の人が使われるものなので傷物に出来なかったらされないで大丈夫です!)

• ママリ

ママリ

メルカリで買う人はそんなの気にしない、気にしすぎって言われたんですが普通に気にしますよね?😂

クレンジングも、除光液も、メラミンスポンジもだめでしたー😭薄くはなったんですが。。

• 9月9日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

正直、私は名前残ってる靴は欲しくないです…😭

試されたんですね💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

わたしもです😂😂😂
    結構重要なポイントですよね😂
    なんかなんでこっちが怒られてるのか意味わからないです🥲

試しました😭アドバイスありがとうございました😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

出品した写真の中にはその記名部分は映ってないのであれば、発送前に購入者に連絡して塗り潰して発送でも良いか確認すべきに1票です🙆

• ママリ

ママリ

写真に記名部分写ってないです💦なのでわたしも記名が残ってること忘れていて、送る前になって「今から消す」って言うのでその時点で大丈夫かなぁ🥲とは思ってました。。

もうなんか何言ってもめちゃくちゃ怒ってるので聞いてくれなさそうです🥹💦なんで私が怒られてるのか意味わからないです🥹

• 9月9日
はちぼう

確実に着払いで返品になるか、悪い評価しかつかないと思います。私ならそうします。不利益しかないですよね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭お互いに不快になるだけなので早めに伝えて承諾もらえるなら送る、のほうがいいですよね💦
    夫のスマホで出品してるのでもう私ではどうしようもなくもどかしいです🥲

• 9月9日
  • はちぼう

はちぼう

意地になってるんですね。着払いは別にお金がかかるだけですが、悪い評価ついたら消えないのでそれでもいいなら(お相手には申し訳ないですが)好きにやってくれって感じですね😇

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう口出しせずにご主人が痛い目見たらいいと思います。
名前書いてるのに記載しないは私が購入者側なら本当にありえないです😓写真にも写っていないとなるとめっちゃ腹が立つと思います。
主さんのおっしゃる通り相手にとても失礼ですよね💦

かなり印象悪いことするのに、相手に子どもの名前を知らせることになるなんて、、、
親が招いたトラブルに巻き込むようなもんだと思います。
子どもの物って、購入者側も子どものこと考えながら選んで買ってくれてるんですよね。私は自分の子どもが使っていた思い出の物を選んでくれた購入者にも、そのお子さんにも気持ちよく使ってもらいたいなと思ってラッピングまでしてます😂
子ども用品なんて売れても大した利益にならないですし、リサイクルとかの精神ですよね💦
ご主人は何のために出品したんでしょうか?大した利益にもならないのにトラブルにまでなってたらかなり時間の無駄だと思うので、発送前に知らせてキャンセルするか否か聞いた方が後々楽だと思います。

みー

「目立った傷や汚れなし」で記名があったら絶対ダメですよね💦

ママリさんは悪くないです。

○pangram○

ほっといていいですよ。

自分でトラブルになってわかるんじゃ無いですかね?