※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家事・料理

発酵中の食パン、泡が多く出てきたら焼くべき?過醗酵しない対策は?教えてください

米粉の食パンに挑戦しているのですが
色々調べていたところ、発酵してる時の泡?が爆発する手前が良いと見ました!
自分が発酵したいラインまで全然届いてない場合なんですが、もう泡が結構ポコポコ出ていて、爆発してきている場合焼きに入った方が良いのでしょうか?そのまま発酵していても過醗酵になってしまいますよね?
どういう対策をしたら良いのでしょうか?😣
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

イチゴスペシャル

米粉スイーツの方がイベントでイオンで販売している時にお話聞きましたが、米粉パンは膨らみ足りないって相談したら、
最大限まで(これ以上ない膨らみ)発酵させて焼くと良いと言ってました!
私は米粉ちぎりパンは作ることありますが、
食パン🍞は知識なく回答しましたがスミマセン💧

• ぷぅ

ぷぅ

わー!そうなんですね!
    ちぎりパン美味しそうです!
    発酵させる時間めっちゃかかりそうですがやってみます😆
    まだ始めたばかりで全然わからなくて笑 
    とりあえず私も成型パン作りたいなってサイリウムとかいうのを買って届くの待ってるところです☺️
    回答して頂きありがとうございました!

• 9月10日