※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家が居心地悪く、義実家への夫の頻回な訪問に不満を感じています。義母の夫への過干渉にも困惑しています。

私が自分の実家嫌いです
父親は絶縁していて、母親が離婚しないから実家というものがまだ存在しているけど無いようなもので帰る
気はおきません
母親に関してもお世話になっているのは分かっているし、ここまで立派に育ててもらっていて嫌いではないけど、デリカシーないこと多いし過干渉気味だしなるべく会わないようにしてます

それがあるからか、夫が義実家に帰る回数が頻回なのが気になります
継いでないけど、義実家は農家自営業です無償で手伝いしてるし、そっちの地元の消防団入ってるし、本業の仕事も義実家のある市内なので回数が多いのは仕方ないとわかってます
でも今義母から『今日神社にいって、お守りを〇〇(夫)に持たせました』とLINEきました
え、今日も義実家行ったの?いつ?朝は仕事だし、まだ仕事終わってないよね?意味不明だわ一謎だわ〜マザコンじゃないけど、基本的に義父母が夫頼りまくりで大好きなので距離近めです
夫も実家嫌いじゃないから、居心地悪いといいつつも帰ります
しょうがないのは分かってるけど、またーーー?ってなっちゃいます

すみません中身ない吐き出しで、、同じ方いたら救われます、、

コメント

ぷちぼうのママ

絶縁はしてませんが
実父と折り合いが悪く実家に行きたくない私と正反対に
義実家大好きの夫がいます。

義母が嫌な人なわけでも
嫌いなわけでもないんですが
しょっちゅう電話してたり、なにかと夫を頼って来たり、夫もそれを受け入れたりしてるのがどうにも受け付けないです😫
私に害があるわけじゃないから黙ってますが、、、
各家庭ほんとそれぞれですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、しょっちゅう何か持たせたり、頼ったり、、
    もうあなたの都合の良い息子じゃないんですけど🙄ってなります

黙ってみてるしかないですよね
    ありがとうございます🙏

• 9月10日