※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

食べられたものが急にアレルギーを起こすことはありますか?

アレルギーについて
先週朝ごはんに炒り卵を出したら蕁麻疹と顔がパンパンに腫れてしまいました。
今まで普通に卵焼きやフレンチトーストなどを食べていたので、炒めが甘かったのかなと、、、😢
今まで食べれたものが急にアレルギーを起こして食べれなくなることはありますか?

コメント

あーさん🔰

私の弟が1-2歳の頃、急に乳製品アレルギーになりました。
弟の場合は軽度だったので当時先生と相談し、少しずつ食べさせて元通り食べれるようになりました。

大人になってからアレルギー出る人もいるそうなので、急になることもあると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!周りにアレルギー持ってる人が少なかったので知識があまりなく🙇‍♀️
    明日小児科で検査する予定なので先生と相談してみます!

• 9月9日
3児の母

ありますよ😭😭😭

大人でも急にアレルギーになる事はありますし、その時の体調によって…とかも全然あります🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く知らず恥ずかしいです😓

• 9月9日
  • 3児の母

3児の母

私の友人は高校の時に蕎麦屋さんでバイトをしていて、バイト2年目に蕎麦アレルギー発症しました🥲(もちろんバイトは辞めました)

弟は赤ちゃんの頃から卵アレルギーですが、体調によって…パターンです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
体調があまり良くない時とかに出たりする場合もあるので、病院に受診されてみてはいかがでしょうか

• ママリ🔰

ママリ🔰

蕁麻疹出た直後に病院を受診してアレルギーを抑えるお薬をもらい無事良くなりました🙇‍♀️
    先生に念のためアレルギー検査をしましょうと言われ、明日受診の予定なんですが、ちょっと不思議で完全に知識不足です😓

• 9月9日