※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

ニットの衣類についての質問です。12月に1歳になる子供へのプレゼントとして、ニットのロンパースやポンチョを検討しているとのこと。フリースはよくないと聞いたことがあり、ニットはどうか気になっています。

12月で1歳になります!
バースデーのオンラインショップをみていて
ニットロンパス、ニットポンチョがありました。

可愛いなーと思ったのですがニットって着てもいいのですか?
フリースはよくないとみたことあって、ニットって
どうなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌に、ってことですよね?私も化学繊維直当たりは嫌ですが肌着が間にあればいいかなと思ってます!首周りは着せてみて荒れるようであれば考えます😭

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    肌着きてればいいんですね😯
    例えばニットはひっかかったりリスクがあるのかなと気になりました💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくり編みのニットだと確かに引っかかりそうですね💦
    なめらかな仕立てのものなら普通の服と変わらないと思います!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっかかるので言えばポンチョにフードがついていたら危ないかもです💦
    保育園でもフード付きは禁止のところ多いくらいですし😣

    • 9月9日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    写真で見た感じそこまで細かい網目ではなかったです。
    が、パンチョはフード付きでしたー😭!!!!!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せる時は親が側にいて常に様子を見られる時ですね!可愛いから着せたいですよね🥹

    • 9月9日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    やめようかなと思ってましたが
    常に様子を見れる時というワードに心が…🥺
    もう少し悩みます!

    • 9月9日