※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

夜だけミルクにしたら母乳が減るか心配です。日中は母乳をたくさんあげていますが、夜間はミルクに切り替えたいと考えています。母乳の量を増やすよりも現状維持が希望です。

母乳が軌道に乗って完母でOKと言われたのですが
夜だけミルクにしたら母乳って極端に減りますか🤔?
日中は母乳だけで7〜10回は授乳してます!
夜間に母乳は作られるっていうのは分かっているのですが
もう増やすというより現状維持ができればいいかな〜と!

コメント

はじめてのママリ🔰

人によっては長時間空くことで量も減るかもですし、夜だけミルクにしたら乳腺炎が怖いと思います、、!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    人によりますよね😶💦
    様子見ながらやってみます

    • 9月9日
はじめてのママリ

極端に減ることはないかなぁと思います!1ヶ月過ぎれば夜しっかり寝る子もいますし🥺
ただミルクにしたくてもおっぱいのほうが張って結局飲ませないとしんどくなっちゃうかもしれません😫搾るくらいなら飲ませるか〜ってなります😅

  • mamari🔰

    mamari🔰


    おっぱい張ったことなくて😅
    私的におっぱい出して飲ませるより、ミルク作って飲ませる方が夜は楽で…💦笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張ったことないんですね😳
    ママが楽な方でいいと思います!

    • 9月9日