※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で2時間の移動は避けた方がいいです。休憩を頻繁に取ることが大切です。

生後2ヶ月半の男児ママです。

お出かけはどのくらいの距離でしていましたか?🚗³₃
車で1時間の距離移動したことはあります💦父親の病院の都合で車で2時間の距離の移動をすることになりそうなのですが、まだやめておいた方がいいでしょうか?休憩は細かくとるつもりでいます。
長時間移動でなにか気をつけることやアドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間後おきに休憩を取り、体を伸ばしてあげたら大丈夫ではないでしょうか?
うちも2ヶ月半ですが、普段から気軽に1時間は乗せています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!なんだか安心しました☺️

• 9月10日
レンガ

上の子を室内遊び場で遊ばせるために2ヶ月頃からそのくらいの時間乗せることがありましたが、疲れやすいというか刺激受けやすいのか大体次の日は発熱してました。途中休憩等していても出る時は出るので今はあまり気にしていません!次の日が平日などであれば病院もすぐ行けるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね、お出かけ中だけでなくその後にも気をつけます!☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

どうしてもじゃない限りはその時期心配性すぎて長距離はやめてました😭赤ちゃんも自分もキツイかなみたいな😂笑
生後6ヶ月でやっと長距離移動しました😭😭
パーキングエリアなどで結構休憩いれて、チャイルドシートからおろしてあげてましたミルクとかも吐くの怖くて飲ませたら暫く休ませたりですかね?😭
でも割と6ヶ月の時は寝てくてました車で!
無理なさらずお母様と赤ちゃんの体調次第で決めてください😭🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく心配性でママリで聞いてしまいました💦笑途中途中休憩しながら無理ないように行きたいと思います!🥺

• 9月10日
ももくり

生後1ヶ月で里帰り終了の時に4時間移動しました🚗
その後、生後2ヶ月半の頃に片道2時間の場所にも移動しました。
チャイルドシートの熱がこもるので、こまめに休憩していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね🥲参考になります!☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から片道1時間半乗せてます 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊結構みなさんお出かけされていてちょっと安心しました!笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月と20日の女の子ママです。

お盆期間実家に帰るのに3時間の距離を移動しました!
休憩を細かくとれるならその都度体制を変えてあげるといいかと思います!

その子によって体質とかもあるから1度やってみるといいと思います!
赤ちゃん自体しんどそうだったりママさんがしんどいようならもう少し大きくなってからの方がいいかと思います!