※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫が糖尿病で、食事が不規則で食べるとすぐ寝てしまう状況で食事制限も難しいです。

家族に糖尿病の方いますか⁇

夫が糖尿病です

食べることが大好きです
あと仕事の都合で、
食べない時間が長くて、
やっと食べられて、
一気に食べてしまったり

夜中にお腹空いたりと
不規則になりがちです💦

ここ最近仕事の疲れもあるのですが
食べたら寝てしまうという事が
頻繁で💦

食べるとすぐ寝てしまいます💦
よくないですよね⁈💦

食事制限も難しいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父が糖尿病でした。コントロール悪くなると、透析とかになるので、心配です

• ママリ

ママリ

透析になったら心配ですよね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年数かさねてコントロールが、わるいと、潰瘍ができたり足切断とかもあるのでコントロール大事です

• 9月11日
もも

旦那が糖尿病です

食べることが好きで全然コントロールできていなくて困ってます😥
こったが制限してもやっぱり食べられないのはストレスになるみたいで..食べ過ぎじゃない?とか口出すと不機嫌になるし、いつも喧嘩になります

もうそれで透析になったら離婚するって話してます😭

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    食べられないのはストレスですよね😥昨日の夕飯、蒸し野菜と蒸したササミだしたら、おかずにならないと言われました😵‍💫
    こっちは体の心配してるのに不機嫌になられてもって感じですよね😓
    透析はやばいですよね
    旦那さんはまだ大丈夫って思ってる感じですかね💦
    うちは薬は飲んでいて、まだ大丈夫と思っているのか食生活気をつけてません😵‍💫どうしたらいいかと困りますよね😵

• 9月11日
  • もも

もも

結局、制限したところで文句言われるし、食べ放題とか行っちゃったりしてるので..もう半分諦めちゃってます😭

うちの旦那は、やばいと思いながらも我慢できてない感じです💦
    糖尿病は自覚ないので大丈夫な感じがするんでしょうね
    薬飲んでます
    看護師の姉がいるのですが、管理入院とかしないと変わらないと思うって言われちゃいました😩

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちと同じですね😭
    うちも食事制限しても足りないって、カップラーメンとか食べちゃったりで💦私ももうなるようにしか‥って諦めモードです‥
    管理入院とかしないと意識変わらずですね💦

• 9月11日
  • もも

もも

同じですね💦
    自分に甘いからこんな体になっちゃってるんですけど、病気になってからもかなり甘いです😭
    もう完全に意識を変えられるようにならないと無理な気がしてます💦

糖尿病の話をすると喧嘩というか雰囲気悪くなっちゃうので..失明したり、足切断とかになっちゃっても自業自得だからね、面倒見るつもりはないって伝えてます😥

• 9月12日