※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが帽子を嫌がります。1ヶ月からリボンをしているが、帽子は嫌がる。帽子をかぶらせる方法はありますか?

生後10ヶ月ですが、帽子を被ることを嫌がります。

生後7ヶ月くらいの時には普通に被っていたのですが、
生後8ヶ月くらいから急に取るようになりました。

『お帽子かぶろうね』と言って声をかけ、
頭を撫でてから被らせてもダメ🙅‍♀️

ママが真似して帽子被らせてもダメ🙅‍♀️

帽子をかぶって欲しいのですが
何かいい方法ありませんか??

ちなみに、リボンターバン・リボンカチュームなどしてる赤ちゃんが可愛いなってずっと思っていたので、生後1ヶ月からリボンターバン・リボンカチュームなどはしていますが嫌がりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチと同じです😂
生後2ヶ月からずっと被っていましたが、8ヶ月くらいから意思がはっきりしてきてポイッとします。

我が家は、被らせた瞬間に、普段触りたくても触らせてない家の鍵を与えると、帽子は忘れて被り続けますwww
あとは、ちょっと強引ですが、顎紐付きの帽子はまだ器用に脱げないので、そのうち脱ぐの諦めています😂

  • ぴぃ

    ぴぃ


    お返事が遅くなりすみません🥲

    意思がでてきてポイってしちゃいますよね🥲
    なるほど!!夢中になれるものを渡すといいのか😳💡
    我が家だと携帯とリモコンです😂

    確かに紐付きだと時間かかりますもんね。
    根気よく続けてみようと思います。

    ありがとうございました🥰

    • 9月12日