※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中 足のむくみはどうしたら治りますか?お水沢山飲んで尿を沢山出した方が良いですかね?

妊娠中 足のむくみはどうしたら治りますか?お水沢山飲んで尿を沢山出した方が良いですかね?

コメント

ママリ

私が産後1ヶ月まで治らなかったです😓産後は身体の水分を出そうと頻回トイレ🚽そこでやっとむくみが消えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー大変でしたね 産後まで我慢なのかなぁ💦

• 9月9日
ままり

後期から急に浮腫んで産んでしばらくするまで戻らなかったです!😂
見たことない足首、足の太さになって普段Mサイズのサンダルなのに入らなくてLサイズで尚且つ少し伸びるタイプのものを買い足しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーやはりそうなんですか?上の方も言ってました。大変でしたね💦尿タンパクとか出ましたか? 一度引っかかった時も浮腫が酷かったです。

• 9月9日
  • ままり

ままり

出産までに2回ほど出た気がしますが、特に言われなかったです😊
    メディキュット系が入るレベルの時は活用してましたが、入らないレベルになってからは諦めました😂
    考えられないくらい浮腫みますよね😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の指がぱんぱんで隙間ないから痛くて痛くて

• 9月9日
  • ままり

ままり

分かります😭気持ちマッサージしたりとか、動きすぎない程度でマタニティストレッチをしたりしてました!
    2人出産しているのですが、どちらも動くと浮腫んでたのもあり、37周までは運動はやめてと言われていました😂
    どうにもならないかもしれないですが一応産院に対処法などありますか?と聞いてみると良いと思います✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり動くと浮腫ますよね!ホント足がパンパンで痛いです

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

むくみ抑える漢方薬を確か処方してもらってた気がします!
足首のくびれが分からないほど象のようなパンパンの足によくなってましたが、気持ち改善されたかなって気がします。産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!漢方はたしかやってたと思います!後期になり参ります💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は浮腫すごくて、下の子時はそんなに強くない着圧靴下を履いてたら浮腫ほぼなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日履いてましたか?

• 9月9日
みりん

効果があったとはっきりは言えませんがコーン茶飲んだり、バナナ食べたりしてました!

私は1人で脱ぎ着できないので使いませんでしたが、妊婦でも使える弱めの着圧ソックスとかもあるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよねバナナ🍌!バナナを今日夕方旦那と買いに行ったら売り切れでした💦しかも昨日もです。

• 9月9日
なーまむ

7ヶ月ごろから産後1週間くらいまで
毎日着暑ソックスはいてました🫣
出かける時もお家でもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿タンパクは出てましたか?マッサージを旦那にしてもらってます 膝下着圧ソックスはいても余り変わらずなんです

• 9月9日
はじめてのママリ

現在妊娠30週で割と早い週数からむくみに悩まされています💦
今のところの浮腫は毎回1+ですが、尿蛋白は出ていません。

冷えから浮腫むと聞いたので寝る時もレッグウォーマーを履いたり、脚を高く出来るときは高くしたりしています!
あとはカリウムの多い物を意識して食べたり、冷たい野菜よりスープなどの温かい物を食べたりしています☺️

一番効果を感じたのは脚を高くして寝ることです!