※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の補修や火災保険について教えてください。 退去前に火災保険で修理可能でしょうか? 経年劣化ではないのでバレないように直したいです。

賃貸の補修や火災保険ついて詳しい方教えてください!
賃貸用のガードをドアに貼っていてマスキングテープを剥がしたらドアの塗装が剥げました。
退去予定なのですが、退去前に火災保険を使って直せるのでしょうか?
バレないようにかけるしかないんでしょうか。

ちなみに入居して1年半なので経年劣化は難しそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋ではなく不動産屋なのでそんなに詳しくないですが…

加入してる保険屋によるので直接保険屋に聞いてみるといいと思います。うちの会社が提携している保険ならききますが、免責(自己負担)3万はかかります。

正直若干禿げてる程度なら気づいても見逃す事もあります…物件の築年数にもよりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦じゃあ3万かからなそうならスルーの方がいいってことですかね?😓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

退去費用としては2万取られました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレましたか?結構大きかったですか?

    • 9月9日
ねこ茶

うちが加入してた賃貸指定の火災保険では利用できませんでした。

結局15000円負担になりました。
修繕費用は30000円で半額負担です。

私もマステをはがしたときにできた傷でわりと目立つ傷でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは出る時に取られたのでしょうか?それとも出る前に直しましたか?💦

    • 9月10日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    いえ、退去日前日にはがしたマステだったので😂
    出たあとに清算されて請求されました。
    敷金との相殺で追加の支払はなしでした。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱバレますかね😂
    結構広範囲でしたか?

    • 9月10日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    私は自ら言いましたが、言わなくてもバレるだろうなというくらいの傷でした。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月10日