※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①は残業多めがネック、②は通勤が混む道がネック。どちらもメリットあり。要望を考えて決めるのが良さそうです。

看護師、転職考えてます。
みなさんならどちらに行かれますか?🥹

①車で10分。8:30~17:15。外来日勤常勤。
単科病院で自分ももっと勉強深めたい分野。急性期~回復期まである。救急もたくさん受け入れて忙しそう。残業多め。人間関係は悪くなさそう。夜勤ができるようになればICUや病棟になりそう。
ママさんナースも多く、ママさん歓迎の求人。

②車で30分。8:30~17:15。病棟日勤常勤。
今までしたことがない産科と眼科の混合病棟。産科が多い病棟と眼科が多い病棟がありどちらになるかはわからない。産科は分娩介助もある。産科はしてみたいと思う。
残業は少なめ。ママさんナース多い。人間関係も良い。みんなで協力しあっていると記載あり。院内保育、病児保育、病後児保育あり。車通勤の場合駐車場代かかる。

給料はほぼ同じぐらい。夜勤すると①の方がいい。

①に行きたいけど残業多めがネックで、②もはじめての分野だけどママさんが多くて働きやすそうだけど通勤が混む道なのがネック⋯😣

たくさん意見がほしいです!

コメント

いちごちゃん

小1の壁をベースに選びます。
そしたら①ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小1の壁!?😳😳どういうベースか教えてください😣

• 9月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

朝の登校班まで見送れるのか、お迎えが間に合うのか。
    ②だとほぼ朝は不可能かな…と。
    私は8:30〜18:30のクリニック勤務です。
    登校班8:03出発、自転車で同時に家出れば遅刻なし。帰りも学童19:00までのお迎え可能です。(ウチの場合、たまたまいい学童に巡り会えました♪)場所は肝心だと思います。
    深めたい分野なら苦もなく仕事できそうかなって思いました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!朝の登校とかありますもんね😣!教えていただいてありがとうございます😭✨️
    場所は大事ですね!!クリニック勤務羨ましいです😭うちは近くにクリニックないので⋯🥲

• 9月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

クリニックは隣の駅です。自転車で15分弱。
    雨の日は登校班送り出し、私の方が先に出ます。徒歩15分+電車一駅です。
    保育園様々だったので、少し窮屈な感じがします。

• 9月9日