※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
その他の疑問

一昨年の12月から、新築の賃貸アパートに住んでいます。2階建で、わたし…

こんにちは。
一昨年の12月から、新築の賃貸アパートに住んでいます。
2階建で、わたしたちは2階に住んでいます。
少し田舎で目の前が畑だったりして、虫が多いです。
だんだん暑くなってきてら窓を開けたいのですが
昼間は問題なくても、夜になると網戸をしても、カーテンを閉めて光を遮っても、窓から虫が入ってきます。(網戸の向きは正しく開けていても、です)
網目よりも小さい虫も、少し大きいのも、、、
それで、家の窓のすぐ下に、ライトがついています。夜見てみると、そこに虫が大量発生に集まって、うちの窓の方にもきて入ってきているように思います、、、
憶測でしかないのですが、、、(;_;)
これは管理会社に相談しても問題ないでしょうか?
暑いのによる窓も開けられません。
でもクレーマーみたいになりたくないので💦
みなさんならどうされますか?

コメント

Haruki

網戸に貼る虫除け貼ってみてはどうですか?
試してもいいと思います!

効果は物によると思いますが、、
私が一度試して貼った虫除けは
あまり効果はなかったですが💦

  • ぴす

    ぴす

    なるほど!!
    全く忘れていました💦
    とりあえず試しにやってみたいと思います!!

    • 4月19日
naami

うちも全く同じ状況です。
本当に網戸の意味ないですよね^^;

網戸に貼る虫除け、掛ける虫除け、
網戸に液状スプレーするタイプ
色々試しましたが、

一番効果があると思ったのは
スプレータイプの虫除けで
玄関のライトや壁に振りまくと
明らかに虫は減りました!
これはオススメです。

これを試してみて
それでも酷いようなら
私なら相談という形で
管理会社に連絡します。

  • ぴす

    ぴす

    同じ状況なんですね💦
    ほんとに、隙間とか探してもないのに入ってきて困ります(;_;)
    スプレータイプですね!!
    これもみてみます!!
    これでもダメなら相談視野に入れます!ありがとうございました(;_;)

    • 4月19日
moe

賃貸での勤務経験があります。
時々入居者さんからのその様なお声も入るので、一度、管理会社さんに相談してみてもいいと思います!

ただぴすさんのおっしゃる様に目の前が畑だったりすると、完全に解決する事は難しいかもしれませんが、何らかの少しでも解決するように対応してくれるかもしれません。
(電気を周りより少し暗めにするとか。)

  • ぴす

    ぴす

    そういう相談もあるんですね(>_<)
    いろいろ試してみて、それでもダメなら相談してみます。

    わたしとしては、ライトを付けないで欲しいなぁ、と思っているのですが完全に消してもらうのは難しいですよね💦

    • 4月19日
  • moe

    moe


    電気の場所によると思いますが、完全に消すと今度は安全面とかの問題があったりするかもしれないです。

    管理会社さんも、入居者さんに快適に生活してもらうのが一番だと思うので、安心して連絡して連絡してみて下さい。

    • 4月19日
  • ぴす

    ぴす

    たしかに、そうですね💦

    だめだったら連絡してみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月19日