※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

地毛に戻す方法や、プリンにならずに地毛に戻した方のアドバイスを教えてください。

地毛に戻した方、どうやって戻しましたか?

ヘアカラーを続けて10年ほど経ちますが、カラーを楽しむというよりプリンを隠すという感じでずっと同じ色にリタッチするのを繰り返し、意味あるのかな?とふと思いました。
まだ20代だけどゆくゆくの白髪予防とリタッチから抜け出すべく、地毛に戻そうと思い半年ほどリタッチせずに頑張りましたが10cmほど伸び、写真を撮った時に自分の身なりがすごく汚く見えてしまい(笑)、結局リタッチしてしまいました。

やはり地毛に戻すにはものすごくプリンになる1年間ほどは少なくとも我慢するしかないんでしょうか…😭
もし汚らしく見えずにオール地毛に戻す方法があった方や、こうやって戻しました!って方教えてください😭
地毛もそれなりに茶色かったため、黒染めだと真っ黒になり違和感がすごいので、黒染め以外で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黒染めではないけど、地毛に近い色味に染めて、リタッチして髪切って地毛に戻しましたよー!

はじめてのママリ

美容院でヘアマニキュアはどうでしょうか?
私もプリンとの戦いに疲れてしまい、ここ何年か暗めの色に染めたりして、最近は伸びてきた根本の白髪部分のみヘアマニキュアでごまかしています。
ヘアマニキュアなのでほぼ傷みません。
それかカラートリートメントでも良いかもしれませんね❗️

もも

トーンを落として染めていって(何回かに分けて)
パッと見プリンに見えないくらい、暗くしました☺️
最後はバシッとショートにして地毛になりました😆インナーカラーのみしてます

ママリ

美容院で地毛に戻したいことを相談して、伸びてきた根本の地毛は染めず、明るくなった部分だけを地毛っぽく暗く染めてくださいってお願いしてました。
それを繰り返して、確か1年弱で地毛に戻ったと思います◎
(私はショートヘアです)

はじめてのママリ🔰

地毛に戻したいならリタッチしたらダメですよ!
地毛以外の部分を、地毛の色に合わせて染めていかないと一生地毛に戻せないです。
私は元々ブリーチ毛で地毛に戻そうとして半年経ちました!今1/3くらい地毛です。
地毛は染めずにカラーして色落ちした部分だけ暗く染めてます。そのやり方じゃないとキリないです。
ちなみに私は思い切って市販の白髪染め使ったのでもう3ヶ月染めてないですがプリンにはなってないです!

はじめてのママリ🔰

地毛にかなり近い色でヘアカラーして、そのまま放置でキレイに地毛になりましたよ!!
もう、地毛はいいことばかりでした☺️
髪ツヤツヤ、傷まない、美容院4ヶ月くらいで行けばじゅうぶん、お金かからない。
いま二人目育休はいって7年ぶりに染めて、しかもハイライトいれたくてブリーチもしちゃったら…まぁ金はかかるし手間もかかるし悲惨な髪の毛です😭🤣
早く地毛にしたい〜

aya

私もカラーが面倒で地毛に戻しました!
初めは根元の地毛の色に合わせて暗めなブラウンに染めてショートに切りました✂️
その後は伸びてきたカラー部分を切ってショートにするを繰り返して地毛に戻りました😄
1年半くらいかかりました!
今の所白髪も目立たないので美容院半年ほど行ってないです🤣
地毛は本当に楽ちんです✨

はじめてのママリ🔰

私は黒染めしてベリーショートにしてもらいましたよ✌️❤その後はショートを維持して伸びたら切るを繰り返して戻しました✂️