※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳は座って行うのはダメでしょうか?添い乳は逆効果?みなさんはどうしている?不安になっています。

夜間授乳の時に座って授乳するのってダメなんでしょうか…?
今日、定期的にある地域の親子の集まりに参加して、夜寝なくなって困ってるという話を何気なくしていたら、いつもいらっしゃっている児童療育センターの先生(男性)に、
「寝たまま授乳(=添い乳)したらだめなんですか?寝る時間なのに体起こしてるっていうのは…寝る時間だよって教えてあげた方がいいんじゃないでしょうか」的なことを言われたのですが😣
添い乳は逆に何回も起きることにつながるって聞くし、やってみたこともありますがそもそも姿勢がきつくて私は苦手ですぐやめました。
でもそのお話を聞いて、起こして授乳するのってもしかして普通じゃなかったのかな??と不安になりました😭
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座って授乳してますよ😳
こちらも眠い中あげてるので寝落ちも怖いし添い乳はしません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    私が知らないだけで間違っているのかと不安になりました💦
    ありがとうございます!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童センターの方に言われると不安になりますね💦
    添い乳で1時間おきに起きちゃう子知ってますし、頻繁に起きちゃうのもあるあるだと思います😓
    座ってしてる方の方が多いんじゃないかなと思いますよ🥹💡

• 9月9日
よち

座ってやってましたよ。逆に添い乳だと結果片方だけで寝落ちしたりして全然飲んでなくて頻回になった経験があるので座った方がよく飲んで寝てくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳はやっぱり頻回になったりしますよね🤔
    間違ってなくてよかったです😭

• 9月9日
はじめてのママリ

添い乳したことないです!
貧乳だからか体勢がちっとも楽じゃなくて😂
添い乳のほうが眠り浅くなるのはあるあるですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ貧乳です😂
    難しいですよね😂

• 9月9日