※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との会話が難しく、疲れてしまいました。同じ経験をした方いますか?

旦那と話が噛み合わなくすぐ否定され喧嘩になります。もう話すのが嫌疲れる。同じような感じで会話なくなったり自分か話しかけなくなった方いますか?

コメント

ゆな

一緒です。
すぐバカにしてきます。
話すの疲れますよね。

旦那機嫌悪くなると無言なるか、うーん。別に。しか言わないから疲れるし嫌気さします。

話すのが馬鹿らしくなるし話したくなくなりますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もバカにされます。一番むかついたのが、正社員になった事ないくせにと言われ、全て私の行動や人格を否定してきます。
    機嫌悪い時の相槌もむかつきますよね。我慢の限界きそうです

• 9月9日
ひー

一緒です。話をすり替えてきて微妙に関係ないことで責め立ててくるので元の話ができません。ちょっと精神的な病気のようなので来月精神科に行ってみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話のすり替えわかります、、こっちが悪人かのように責め立てられて、どんなにこちらの話をしても何一つ理解してもらえません。旦那も病気かもしれないです、異常だと思います

• 9月9日
  • ひー

ひー

全く同じです。
    自己愛性パーソナリティ障害というのがあると言うのをSNSで見て、調べてみるとまんま夫のことが書いてありました。
    最近イライラが酷くて大事にしてるはずの息子にまで偉そうにし始めたのでそれだけは許せなくてやめてと頼むと大喧嘩です😓
    病院には行きますが、自分の事を悪いと認められない障害なので治すのは難しく、離れるしか対処がなさそうなので困っています…

• 9月10日