※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する場合、無理に座らせても効果がなく、怒鳴るのも反省しています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

ご飯を食べない我が子にイライラします。
毎食ご飯を食べません。
なのに、しばらくして、おやつほしいだの、お腹空いただの…
だから食べきるまで椅子に座らせてますが、そうしたら1時間くらい座ってます。でも、間食してない。
もう、こちらもイライラして、ご飯食べないならあしたからはもう、作らないと怒鳴りちらしてしまいました…反省

食べないこ、どうしたらたべてくれますか?

コメント

まー

1歳半たべません。毎食1時間かけてなんとか少しでも食べさせてます。
もちろん完食などしていません。50〜80g程度食べればいい方です💦

おやつほしいとか、お腹すいたとかはうちは全く言わず本当に食に興味もないのか食べなくても全然平気って感じですが、もちろんおやつなどもあげていません。

June🌷

一口も食べないですか?
少しでも食べるなら、確実に完食できる量から始めて少しずつ少しずつ増やしていく、っていう方法があります!

完食出来たら、みんなで大喜びしてたくさん褒めて、を毎回繰り返していく感じです!
完食出来たら条件でゼリーとかご褒美つけてもいいと思います!

れい

何歳か分かりませんが、食べないならおしまい、追加のおやつも勿論なし(普段の3時だけ)をしたらひもじくて夜泣きしてちゃんと食べるようになりましたよ笑
1歳前後だったので一応授乳はしてました

本当に出てこないんだと分かれば食べます

ぷんちゃん

うちも全然食べません。
食べないって言ったら
もう食べないでいいよ、
と食事一旦終了
させてます。
ほんとイライラしますよね😣

kovkpam

6歳の娘も食べない子です。
なのにアイスは食べたがる…

出されたご飯を全部食べないとアイスは欲しがってもあげません!

食べなさすぎてイライラしますよね😖私の娘はなぜか実家や義実家に行った時は食べるんです!たぶん褒められるからですが…

私もなんども悩みました。どうしたら食べてくれるのか、私の料理が美味しくないのか、環境の問題なのか…
甥っ子と比べられて食べないんだねーと言われるのもストレスでした。

でもその時別の人に言われたのは、成長する時(身長とか)は、必然的に身体が欲しがるからその時食べるようになるよ、と言われました。あーなるほどーと自分を納得させた記憶があります(T ^ T)食べムラはありますが食べた時はたくさん褒めるようにしてます!