※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠17週で左後頭部をぶつけて頭痛が続き、MRIの影響が心配。妊娠中のMRIや産婦人科相談について経験のある方いますか?

妊娠17週の頭のMRIについて。

こんにちは、今妊娠17週で今日の昼間車で出掛けている時に旦那の手を避ける時に(殴られるとかじゃないです)左後頭部を壁に強くぶつけてしまいました。。

たんこぶはできていないですが、直後からぶつけた左側から全体にかけて頭痛が起こり、痛み止めでカロナールを飲み寝たんですが4時間ほど経っても痛みは悪化してるようで治りません、、💦

明日になっても頭痛が治らなかったら脳神経外科に行こうと思うのですが、おそらくその場合MRIなどで診察しますが、妊娠中のMRIが子供に影響がないか不安です。。

妊娠中にMRIを受けた方、いらっしゃいますか?
また、頭痛などの場合まずかかりつかの産婦人科に相談してほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

MRI撮る病院に確認した方が正解ですし、私なら心配なので
産院にも電話します💦

• パン

パン

教えてくださりありがとうございます😭どちらの病院にも電話してみます!

• 9月10日
スヌーピーLove

頭痛が酷くて産婦人科に電話したら脳外科進められたので妊婦って事を伝えた上でMRIは支障ないの事で撮りましたよ!!なので大丈夫かと思いますが産婦人科には電話した方がいいかもですね!

• パン

パン

そうなんですね!
    電話で確認してみます!優しく教えてくださりありがとうございます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の検査入院で確かMRI受けたと思うので受けられると思います。
痛みが気になるならまずは脳外科に相談された方がいいと思います。
不安なら産婦人科にも受けて問題ないか聞いて今回の事を話しておくと安心できるかもです。

• パン

パン

どちらの病院にも確認してみます!
    教えてくださりありがとうございます、一安心しました🙇‍♀️

• 9月10日