※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

最近お颭で顔を拭くとギャン泣きするので、何か対策はありますか?お風呂自体は好きですが。

最近お風呂で顔を濡れたガーゼで拭くだけで
ギャン泣きするようになりました😂
泣いていてもおでこがベタベタなのでその後ベビーソープで洗っていますが泣き方がすごくてすごく悪い事をしている感じがしてしまいます💦
特にトラウマになるような事はありません( ´ö` )
お風呂自体は好きなのですが(´-ω-`)
何か対策はあるでしょうか??

コメント

うちの子もそうでした😅
慣れれば平気かなーって思って
そのまま拭いてました(*^^*)
今は泣かないです🙋

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます( *'罒'* )
    大丈夫だったのに嫌になってまた大丈夫になりますかね😂✨
    ササッと洗ってあげて慣れるの待つしかないですかね( •̀∀•́ )✧

• 4月19日

私の場合はお顔にソープつけて洗ってたんですが、いつの間にか目に入っちゃってたようで…
気づくまでお腹空いたから泣いてるんだと思ってました(・・;)申し訳ないことをしたと思ってます。。
大人でも痛いですもんね。
赤ちゃんが手でこすったり、ソープつけすぎたりするとガーゼで拭いたときなどにすぐ入っちゃうので、激しくギャン泣きしちゃいます。
違うかもしれませんが参考までに^_^;

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    何もつけない状態でお湯に浸したガーゼで拭くだけでも泣いてしまいます😂
    泣くと動いて目に入っちゃうかもしれないのでそれも気をつけてみます(o´罒`o)♡

• 4月19日
すーい

大人には丁度いい温度でも赤ちゃんにとったら熱いって感じてるかもです💦
うちのお兄ちゃんの時そうでした😅

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですかね?💦
    試してみます( *'罒'* )✦ฺ

• 4月19日