※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

YouTubeの時間制限で、他の時間の過ごし方がわからない。子供との遊びが苦手。皆さんはどう過ごしていますか?

YouTube時間制限を設けました。
今までは1日中寝るまでつけっぱなし。
今は宿題をしたら30分ずつ朝晩1時間まで。

でも時間制限したらそれ以外の時間をどうしたらいいのか分かりません😭
私は子供と遊ぶのが苦手で相手できません。

皆さん何して寝るまで過ごすんですか?

コメント

うー

子供達はおもちゃで遊んだりしないですか?

私も子供の相手はほとんどしませんが、テレビ消したら子供達がおもちゃだったり絵本だったり何かしらで遊んでます

• ママリ

ママリ

遊ぶには遊びますがそんなに遊ばないです😭

• 9月10日
  • うー

うー

テレビの時間が短くなったらだんだん遊ぶようになると思います😊

• 9月10日
ママーリ

うちも軽く制限かけてますが(夕方5時から8時までの方が時間。そこにはお風呂や食事の時間もあります)、ママリだと結構厳しく制限かけてる人多いですよね😓うちは休日なんて4~5時間は見てます😅

うちは小3なのに、1人で遊べません…だからYouTube見てない時は遊ぼうとなります😖私も子供と遊ぶの苦手です。
遊ぶ内容はトランプ、人生ゲーム、外行けばサッカーとか鬼ごっこに付き合わされます…

厳しく制限かけてる家はもちろん子供と遊んでる人もいますが、大体は兄弟や1人で遊べてる子達です。
YouTube終わりってなると、1人で折り紙やぬり絵、パズル、絵本、お絵描き、レゴをやってて親はそばで見守ってるらしいです…

前に似たような質問した時に、YouTube制限かけてあとは1人で遊んで親は一緒に遊ばないっていうのが一番多くて、次は一緒に遊ぶのがしんどいからYouTube制限してない人が多かったです。
YouTube制限して一緒に遊ぶという回答はひとつもありませんでした😅
まぁそれはたまたまそんな回答だっとは思いますが💦