※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家事・料理

ウォーターサーバーの水と水道水で作った麦茶を水筒に入れて1日飲んでも大丈夫でしょうか?保冷は外に置くこともあります。夫が言うには、ウォーターサーバーの水は雑菌が湧くとのことです。どちらがいいですか?

ウォーターサーバーの水で作った麦茶を水筒に入れて1日飲むのは危ないのでしょうか?

サーモスの保冷ですが保育園に持って行くので外に置いてあることもあると思います。

夫が言うには水道水は塩素が入ってるから腐らないけどウォーターサーバーは入ってないから雑菌が湧いて汚いとのことです。

ウォーターサーバーの水か水道水どちらで作るのがいいですか?
どちらも水出しの場合です。

コメント

KN

いつもそうしてます🥺笑
なんなら最近ただの水持たせてます。笑

りす6号

旦那さんと同じことをこの前テレビでも言ってましたよ🙆‍♀️

たしかに、うちの水道水は
一度浄水器に通したものが出てくるんですが、
浄水のレベルを上げすぎると夏場は水が腐るからダメだと業者の人にも言われたので
ちょい浄水くらいのをいつも使ってます。

水筒は特に直接口をつけて飲むものだし、まだまだ昼間は真夏レベルで暑い日も多いので、水道水の方が安心かと思いますよ🙆‍♀️