※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩御飯の支度が億劫で、手早くできる子育て中の料理を知りたいです。家事がしんどいです。

ご飯を作るのがめちゃくちゃ嫌です。
育児の合間に晩御飯の支度をするのですが
本当にしたくないです。
お弁当作るのも嫌すぎます。
料理が嫌いとかではないんです。

やっと子供が寝たと思って家事に勤しむんですが
料理だけ時間が取られすぎてイライラするんです😖
そんな大した物を作ってるわけでもないんですけども…🥲

かと言ってレトルトばかりもダメだしお金もかかるし…

何か手早くできるもの、子育て中にこれよく作ったよ!とかあれば教えてください💦

育児がしんどいんじゃなくて、家事がしんどいです…
みんなそうなんだろうけども…

コメント

ミニー

作り置き出来ないので
手抜きばっかり作ってます😂

ハンバーグは
フライパンで全部混ぜてそのまま焼いて
ソースも同じフライパンにドバーって入れて
出来上がり!

ロールキャベツは
キャベツとひき肉を交互にして
味付けて出来上がり!

など、ワンパンばかりですが
味が同じならOKです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワンパンいいですよね!!
    やった事ないのですが
    私も「味同じやしめっちゃいいやん」って思ってました!😂

    ちょっと調べてみます!!

    ハンバーグとかいつから作ってないだろ…て感じです🥲

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    コロッケも揚げずに
    マッシュポテトに
    チーズとか入れて
    上から
    パン粉とオリーブオイルとか油かけて
    オーブントースター入れちゃうとかです🤭

    スコップ系もいいですよ👏

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかめちゃくちゃ料理できる人って感じですね🥹✨✨

    凝った料理とかより
    そういう無駄のない?効率よく美味しいものが作れるのってとても尊敬します✨✨✨

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    それが、出来ないんです🤣🤣

    見た目より味です!!w

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうです!笑
    美味しけりゃいいですよね!🤣笑

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    そうそうそう!!

    お弁当はおにぎりが多いです🤣
    男性には
    ツナマヨ最強です♡w

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

レンジでチンした山本ゆりさんの鶏チャーシューが簡単過ぎてやばかったです。
時間、ほぼレンジ任せで20分かからないくらい。
材料入れてチン、ひっくり返してチンだけでしか😂
しかも、冷凍した鶏ももブロックで良い✨

親子丼のめんつゆ、おでんの白だしとか簡単です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あちこちでそれ見かけた事ありますが詳しく見てませんでした💦

    冷凍肉のままで、レンジでもいけるのは激アツですね😍

    見てみます!!!

    • 9月10日
miim

わかります!!
子供たちの朝ごはん、下の子のお昼ご飯、晩ご飯と一日中ご飯のことに時間取られてる気がします😭

うちは面倒くさい時は基本丼ぶりか、電気圧力鍋にお任せです😂
後はそぼろ丼とか子供テンション上がるしめちゅくちゃ簡単だし頻度多いです!笑
今日もガパオライスで簡単に済ませました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウチはまだ一人目で離乳食もまだなのにこれだけ面倒なのに

    お子様2人いながら自分達のご飯だなんて…面倒の極みですよね…🫨

    丼ものわかりますー!!🤣
    でもレパートリーが少なくて😅

    そぼろ丼…すっかり存在を忘れてました🥹
    ガパオライス作った事ないのですが、か…簡単なんですか!?

    • 9月10日
  • miim

    miim

    離乳食始まったらやばいくらい面倒くさいですよ🤣💦

    ガパオライス、そぼろ丼と並ぶほどの簡単メニューです😂
    パプリカピーマンさえ刻めば後はひき肉と炒めて味付けして、目玉焼きドーンと乗っけて終わりです!!🤭
    (うちは目玉焼きはトースターで作ってます🍳笑)
    サラダも添えてワンプレートにすると洗い物も少ないし見た目は手が込んだ風だし、万々歳です🙌笑

    • 9月10日