※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

34週の妊婦で産休中に研修に行かなければならないか悩んでいます。自分の思いを伝えられず、体調も心配です。行くべきでしょうか。

今、34週の妊婦なのですが産休に入っているのに
職場の研修を受けてこいと連絡がありました。
その研修にいくまでに片道1時間。
研修の講義、休憩15分を含む2時間半。
これは産休中に行かなければならないものなのでしょうか?😭
なかなか、自分の思いを伝えられない性格もあり
電話で行ってこいと言われたら断れずに
切ってしまいました、、
トイレも近いし、長時間椅子に座って話を聞くのも
しんどいのもわかりきっているのに行かないと行けない理由がわかりません。。
みなさんなら行きますか??体調が大丈夫なら
いくべきなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どの位重大な研修か分かりませんか、過酷ですね💦
私なら主人に反対されて〜とかでも職場に言って行かないです。
産休中ですし、行く方が無理ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    幼稚園の先生なんですが、講義を聞くだけです、、
    圧がすごくて断れなくて😭😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なのに妊婦に厳しいんですね💦
    電話だと難しいのであれば、メールで連絡するのは難しいですか?
    実際家族の付き添いなしで34週の方が片道1時間の所に行くのは結構リスクも高いと思います。
    何かあった時のことを考えると〜とか家族に反対されているので、とママリさんだけの意思ではない事を主張したいですね🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!産休入る前も結構、動く仕事ばっかりで、、
    不安ありすぎなんです😭😭
    母親には反対されてるんです。。
    頑張って言ってみます😭
    ありがとうございました!!

    • 9月9日
はじめてのママリ

産休中は普通行かないと思います🤣
その研修はすごく重要なものなんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園教諭なんですが、保育内容の講義?みたいなものです😭
    行かなくていいですよね、、ふつう😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

34週かぁ、、😫
行き帰りの手段にもよりますが、
なかなかハードな事を言ってくる会社ですね😣💧

その研修ってその時限り&必須なんですか??
オンラインでなど他の手段は無いんですかね😨

私なら臨月で長時間の研修は体がしんどい等伝えて、復帰後にするかなぁ😓💧
(それか本当に必須なものなら、子供が落ち着いた頃の育休中?)

まだまだ暑いですし、無理なさらないでくださいね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で行くのですが、、
    それもわざわざ同僚に頼んで車を出して貰えばいけるでしょ?とのことで、、😭😭
    必須までは行かないとおもいますが、、
    明日電話で断ろうかと思ってるんですがうまく話せるか不安なのとなんで言うか迷ってて😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期は、日中とか動き過ぎた時は夕方〜夜、翌朝にお腹が張る時間が多かったのでしんどかったね、ごめんねってお腹の子に謝ってました💧😓

    私自身初めての妊娠で不安があり、産科の医師に相談しましたが、長時間の研修は控えるように言われたのですみません。言って断るのはどうでしょうか、、😣💧

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭最近お腹張る回数も増えてるので、なるべく無理はしたくないんです。。
    実際、相談してないから嘘つくのに抵抗あったんですけど、、
    そういってもいいですかね😭?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抵抗あるなら、産院に実際電話なりで、相談してみてもいいと思いますよ😊
    先生によっては母権カード書いてくださいます🌟
    私なら全然言っちゃいますけどね💧😨
    しんどいのは事実だと思うので😣💧

    • 9月9日
ゆずママ👶🏻🍼

上の方が仰ってるように、産科の先生に控えるよう言われているとゆうのが1番言いやすいかと私も思います😊✨️

とゆうか。。
少し失礼な言い方になりますが、そちらの職場大丈夫ですか😭⁉️
少し配慮にかけているとゆうか。。

また産後に復帰しても、また違う形で無理な事を押し付けようとされないか心配になりました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれが1番言いやすいですよね😭😭嘘ついてるみたいで嫌で抵抗あったんですけど、、

    本当にそうですよね!!
    私も妊娠してから不信感しかなくて😭😭しんどいって言っても無理に働かされること多いし
    もうほんとに限界です🥲🥲

    • 9月9日