※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
ココロ・悩み

旦那が元カノからの指輪を結婚指輪代わりにしていることについて、苦しい気持ちを抱いている。

私達は授かり婚で、まだ指輪がありません。しかし、旦那は付き合った当初から右の指にずっとつけてる指輪があります。元カノからの誕生日プレゼントで貰った指輪です。それを、旦那は結婚してから左手の薬指につけるようになりました。私は付き合ってる当初から何度も元カノからの誕プレでしょ?といいますが、自分で買ったんだよ。としかいいません。元カノから貰ったプレゼントを結婚指輪代わりにしてるのをみると、すごく苦しいというか嫌な気持ちがするのは私だけでしょうか。

コメント

はな

本当に元カノからのプレゼントなんですか?
旦那さんは確実に嘘ついてるんですか?😐

• がっきー

がっきー

はい。嘘ついてます。
    日頃から嘘ばかりで、元カノにも聞いたら誕生日に指輪をあげたといっていました。

• 4月19日
  • はな

はな

お金があるなら2人でペアを買おうって誘ってみたらどうでしょう?

• 4月19日
  • がっきー

がっきー

まだ買う余裕ないから、それまで〜とかいうのですが、こちらからしたら、かなりきついというか。早く指輪ほしい〜って思ってしまいます😅

• 4月19日

気持ち悪いですよー😰
ヤキモチとかよりなんか
普通はしないですよね、Σ(°д°ノ)ノ
違和感がすごいです笑

その指輪薬指に付けてるけど
私の無いよ( ̄▽ ̄;)
やめてくんない1人だけ既婚者ズラすんの
買おうよ、みっともない。

って嫌味ったらしく言っちゃいそう😩💦

• がっきー

がっきー

なんか人生でも大事な宝物になる結婚指輪が今、元カノから貰ったプレゼントを代わりにって気持ち悪いですよね〜(笑)
    嘘ついてまで自分で買ったって言う意味がわかりません。

結婚指輪かうまでこれつけとく〜そしたら、結婚してるってわかるだろ?と言ってきたのですが、いや、それ誰からのだよ。って思いました。

• 4月19日
はる

元カノから貰ったってなぜ分かったのですか?本当なら最低ですね(´⊙ω⊙`)
そんな指輪捨ててやりましょう😤

• がっきー

がっきー

元カノに直接ききました(><)
    デザインもあげたって言ってる物とドンピシャで、SNSで残ってる過去の写真みてても、指輪はつけてる様子はないのに、誕生日のあとからの写真みるとその指輪つけてるんです😅

• 4月19日
マヨマヨ

ビックリとしかいいようがありません…。
嫌な気持ちになる人の方が多いと思います😢
物に罪はないですし、プレゼントのブランド品とかだと別れても普通に使い続ける人はいると思いますが…指輪を左手薬指にするのはちょっとビックリですね。
ハッキリと嫌だし見るたびに悲しくて辛い気持ちになると今一度伝えてみて→一緒にペアの結婚指輪を近いうちに買いに行こうと提案してみてはいかがでしょうかね?♡( ; ; )

• がっきー

がっきー

ほんとビックリですよね。
    元カノから!って本人が言えば、簡単に捨てれ!とか、こっちの気持ち考えて。って言えるんですけど、何回言っても、自分で買ったって言い張るし。被害妄想するな。みたいな言い方で外そうとしないし。

前、指輪みにいったら、まだ高いから買えそうにないね〜って終わりました😅

• 4月19日
みどりちゃん

う~ん。そういう人いるんですね?びっくりですし、ご主人は、結婚を、結婚指輪を、どうとらえているのでしょう??
もと彼女さんに、未練あったりしないですよね??

• がっきー

がっきー

籍入れた日に、よし!指輪見に行こう!と言ってくれて、嬉しかったのですが、いざみにいくとまだ買えそうにないね。となり、今度、他のとこ探してみようか〜ってなり、それっきり指輪のことはなにも言わないし。未練はまったくないです😔なんなんでしょうね。元カノは四つ下のまだ高校3年なのでなんかそんな歳下に色々ヤキモチやくのもな〜って思ってしまいました(笑)

• 4月19日

いやいやいや、それは誰だって嫌な気持ちになりますよ~
私なら「誰と結婚してんの?」って
指輪はずすまで家に入れません😤
元カノからのプレゼントを持ってるだけでも嫌なのに、結婚指輪にするなんてありえません!

• がっきー

がっきー

ですよね😭😭
    寝てる間にとって、投げ捨てましょうかね(笑)
    なんでも、自分で買ったんだよって嘘つくからもうはいはい。ってなります。

• 4月19日

退会ユーザー

投げ捨てちゃいましょ!(笑)
    そんな嘘ついてまで、つけてなくていいですよね〜。
    旦那さんに同じことされたらどう思うか聞いてやりたい🙄🙄

• 4月19日
2児mama🌸

嘘ついてまで付けてるとか
意味わかんないですねΣ(°°ll )
気持ち悪すぎます。
(人様の旦那さんなのにすいません)
誰でも嫌になりますよそりゃ😱
私なら捨てさせますね!
てか、薬指にとか‥無理
早くがっきーさんとの結婚指輪
買えますよーに( ˘•ω•˘ )

自分で買ったにしても
左手につける意味はどこに:( ;´꒳`;):

わたしの左手の薬指空いてますよー
って感じですね😂😂

そんな指輪どっか遠くに
ぶん投げましょう🙌🏻🙌🏻

元彼が元カノとの指輪つけてて
即座に捨てさせましたよ🤔

ちー

捨てましょう。笑
私の旦那も付き合ってるとき、元カノからもらったであろうネックレスをずっとしてて、聞いたら、物に罪はないとか言ってましたけど、見るたび嫌だったので、取らせました!

そんなゴミはさっさと捨てましょう!

あちゅぽん

2つセットで三万とかありますよ!
ツツミならちゃんとしたブランドですし安っぽくないので
お手頃価格で私の友達夫婦がツツミで購入しましたよ✨

さすがに元カノからのとか嫌ですよね😭
私なら絶対無理です!お気持ちわかります!

ちなみに我が家も結婚指輪まだ購入してないです😂💔💔

s

結婚指輪だと高いのでペアリングとかでもいいと思いますよ!うちもそうです!めちゃ安いので普通に買えますよ!
お金に余裕がでてきたらいいやつ買ったりすればいいんじゃないですかね😳

元カノのやつなんて嫌すぎて殴りたいぐらいですね(笑)

あやぱまん

元カノからいい加減それ捨てなよ。って言ってもらったら付けなくなったりするかもですね😓
もう奥さんもいるのに辞めて。とか…
それか単純にデザインが気に入ってるんですかね😱??
元カノからそれあげたやつ。って聞いたって言ってもダメですかねー??

いい気はしないですよね😭

やぁたん

捨ててあげましょう^ ^

男は未練がましいと言うか、過去の物をなかなか捨てられないらしいです!
なら、こちらが捨ててあげましょう(´∀`)

結婚指輪は高いので、ペアリングおすすめします♡
ちゃんとした指輪は後々余裕ができてから買えますよ😊