※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんだか最近、育児のモチベーションが下がっています。娘の笑顔を見る…

なんだか最近、育児のモチベーションが下がっています。
娘の笑顔を見ると癒されるし、娘の事は大好きなのですが、だんだんと歩くようになって転ばないようにしっかり見ていたり3食の離乳食&散らばった離乳食のお片付けをしたり、洗濯などの家事をしたり、在宅勤務で家に旦那がいるのに手伝ってもらえなかったり(まあこれはしょうがないです)、今しかない小さい娘のお世話が幸せな事のはずなのに、毎日疲れていて、育休中で働いてはいないから、なんだか生きている意味が見えない気がして、だけど職場復帰も怖いし、よく子育て支援センターに行くけど、最近は暑いから移動中の車中の娘が心配だし、日焼け止め塗るの大変だし、支援センターで他の子とトラブルがある事があるから大変だし、生まれたばかりの時は嬉しくて幸せだったのにだんだんと疲れて、モチベーションがない自分に嫌気が指します。😢

コメント