※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が食事中に暴れてイライラしています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

最近味噌汁をあげるとひっくり返して伸ばして遊んだりその上を手でばちゃばちゃしてここら中お味噌汁だらけにします。おかずもいらないと落とすのは日常茶飯事なのですが今日は投げたりしてスプーンも何度も何度も投げるのでついにイライラが爆発して両腕をきつく握ってダメでしょーと言ってキレました。掴んだ腕が痛かったのか泣き出しました。あそび食べの時期がやっと終わったと思ったらまた始まって毎日イライラしまくりです。みなさんはどうやって対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ならイライラしますね!
ご飯大事にしない子には、作ってくれた人に失礼だからと言って手合わさせてごちそうさましてもっちゃいます。食べ物のありがたみを分かってほしくて。。
意思疎通できるくらいの年齢ならそうしちゃいますね🤔