※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ファッション・コスメ

今日、お腹が大きくなっても切れるように、ワンピース系を何枚か買いま…

今日、お腹が大きくなっても切れるように、
ワンピース系を何枚か買いました。

下にレギンス?やパンツを合わせる場合
みなさんどんなの履いてましたか??
マタニティ用の物なのか
市販のUNIQLOとかですか??

マタニティ用のって産んだら使わないから
買うか迷ってます。

あとレギンスやパンツを履かないとして、
ワンピースってスースーしますよね???

何か履いたりしてますか??

コメント

a r y

ユニクロのです✨🐥

  • はっぱ

    はっぱ

    UNIQLOサイズも多いし、やすいからいいですよね^ ^

    • 4月20日
RRR

後期は持ってる服がパチパチになったので
妊婦の時しか着ないと思ったのでGUの安いワンピースを2着ほど買いました!
その下にマタニティのレギンス履いてました!
レギンスが見えるとちょっと恥ずかしいのでちょっと上に
上げてました😊

  • はっぱ

    はっぱ

    レギンス系はマタニティのやつの方が
    良さそうですかね^ ^

    確かにちょっと見えるのって恥ずかしいです💦💦

    • 4月20日
あ か ね

GUの物を履いてました!
LサイズLLサイズなど。
しまむらなどでレギパン?も買いました。

  • はっぱ

    はっぱ

    今は妊娠前から履いてるguのレギパン履いてるんですが、たしかに楽です。
    一着しかないので買い足そうかなーって思います^ ^

    しまむらにもあるんですね(*´∇`*)
    探してみます!!

    • 4月20日
ママリ

しまむらのスパッツ?みたいなのを下に履いてました( 笑 )

  • はっぱ

    はっぱ

    しまむらは考えてなかったです(TT)

    見てみようと思います(*´∇`*)!!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中や産後しか履かないならしまむらとか安いのでいいかなー?って私は思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月20日
りま

お腹大きくなるとマタニティ用じゃなきゃ入らないです。産んだら使いませんがそこまで高くないですし買ってもいいと思いますよ。

  • はっぱ

    はっぱ

    レギンスやパンツだけはマタニティじゃないと辛そうですね💦💦
    安いの探して見ます(*´∇`*)

    • 4月20日
chou*chou

マタニティー用の買いました!
お腹おっきくなってくると、やはりマタニティー専用は便利です。でも意外と7ヶ月くらいしないとずり落ちてきそうになっちゃいます💦
9月に産んだので真夏はワンピースだけで過ごしてました!

私はワンピースが多いので、出産後も上から腹巻き巻いて落ちてこないように使っちゃってます😅

  • はっぱ

    はっぱ

    私も予定が9月なので、薄いワンピース買ったんですが、
    室内とかだと脚冷えそうだなーっておもいました(TT)
    レギンスやパンツはマタニティで探して見ます^ ^

    • 4月20日
  • chou*chou

    chou*chou

    9月生まれなんですね✨楽しみですね!
    私は楽天で1000円くらいのを買いました^ ^犬印だったかな!
    お腹冷やさないように出来るし便利でした!
    後ろにゴムが少し入ってるのが締め付けすぎず良かったです😊

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    座ったりすると食い込んだりするんで
    あんまり締め付けないほうがいいですよね(TT)

    楽天で私も見て見ます(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
あやぱまん

わたしは無印良品のレギンス履いてます!
わたしは特にマタニティ用ではないですが、マタニティ用のもありますよ😊✨
マタニティ用じゃないXLのを履いてたらお腹の部分が下がってしまうので、L買えば良かった…と思いました💦
1つL持っていてそっちは下がったりしないです😊💓

  • はっぱ

    はっぱ

    無印でマタニティ用あるんですか??
    知らなかったです(TT)
    なかなかお腹の大きさも人それぞれだから
    選ぶの難しいですね💦

    私も探して見ます^ ^

    • 4月20日
りらっぬま

長男や次男の時、マタニティはもったいないと思って大きいレギンスとか買ったこともありますが結局ゴムの辺りが大きなお腹で伸び産んでから履くこともなく…いや、履けない…笑

マタニティのでもレギンスやタイツとかはそんなに高くないので三人目はマタニティのもの買いました(ˊᵕˋ)
ヘビロテしてるので産んだら処分です(笑)
ワンピースはGUなどで済ませてます(^^)

先生にお腹を圧迫するのは良くないし、逆子になりやすいと言われました💦
マタニティタイツとかそういうものの方がやはりいいのかもしれません(^^)

  • はっぱ

    はっぱ

    逆子になりやすいんですか!!
    知らなかったです(TT)
    たしかにワンピースは普通のでもいいけど
    レギンスやパンツだけでもマタニティにした方が良さそうですね😵

    安いの探して見ます(*´∇`*)

    • 4月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私は次男の時になかなか逆子治らなくて💦
    その時にUNIQLOのレギンスパンツでも履けたので履いてたら言われて驚きました!
    そのあとワンピースに替えて逆子体操して赤ちゃんに声掛けしたら直りました(^^)
    今回は仕事していた時以外はワンピースにしてたら逆子を言われることはほぼなくワンピースとマタニティタイツ効果か?!って思ってます(笑)

    西松屋や3COINSだとお手軽なのでおすすめです(^^)

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    3COINSもあるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    探してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
かすてら

健診のときはワンピースの下にマタニティ用のショートパンツ履いてましたが、健診以外の時は特に履いてませんでしたー!
ワンピースにレギンスってどうもおばさんっぽいなぁと思い苦手でして😂
でも冬は寒いので、マタニティタイツは履いてましたよ☺️

  • はっぱ

    はっぱ

    見えちゃうとダサいですよね(TT)
    短めで見えないのとかなら大丈夫かなーとかおもってました(TT)
    予定は9月なのでこれから暑くなるし
    あんまり使わないかもしれないですが( ゚д゚)
    探して見ます(*´∇`*)

    • 4月20日
  • かすてら

    かすてら

    見えないものなら全然大丈夫だと思いますー!!
    見えるやつがエアロビっぽくてw
    9月なら必要ないので買わなくて大丈夫ですよー!!わたしも9月に出産しました!!
    夏の1番暑い時に身重になって、しんどいと思いますが頑張ってくださいね💦
    わたしは長めのワンピースばかり着てましたよ(*´∀`*)

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうですかねー^ ^
    ただ屋内って案外冷房効いてて下半身冷えるかな!?
    と思ったんですが、
    それで外で歩くなら
    小さめのひざ掛けとか持ってた方がいいんですかね^ ^

    真夏に妊婦って大変そうですが。。、
    頑張ります^ ^

    • 4月20日