※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の施設が100均品で、保育料以外の費用が高いのが不満。他の園を検討すべきか悩んでいる。

保育園で使ってる食器やお食事スタイなど、こちらで用意しないでもokなのはありがたいけど、写真で見る限り100均です。子どもの食事やらお話聞く時などで常用している椅子は西松屋オリジナル。
何とかなく、いや、もちろんいいんですけど、100均も西松屋も愛用してますけど、なんか、この辺で一番保育料以外のお金を施設料とか教育費でガンガンに請求してくる保育園なのに、何だかなぁって思います。
椅子や食器は見学した時わかるので、いやなら他の園に行けばよかったんじゃないですかと言われればそうなんですが。。。

コメント

ままり

何にも気にしないです😂
写真見ますが何使ってるか気にした事ないのでわからない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、子どものサイズにあんまり合ってない座りにくそうな椅子だなと思って調べたら西松屋でした。。。
    あとは、あれっこれ100均で売ってたなぁとかで、じわじわ気づきました。。。

• 9月9日
ママリ

他のことにお金を使っているのでは?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、他のことに使ってます。給料がこの辺では一番高いようなので、いい人材は入ってきてるかも?です。。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないです。使えれば十分です。
逆にそういう所にお金掛けるよりは、安全面とかイベントとかにお金を使って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない派の人が通うべきですよね。食事の姿勢とか気になっちゃうので、椅子とか気にするなら他の園にすべきだったなぁ。。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない派?なんですかね笑🤣
    保育の質とは直接関係ないので💦西松屋の椅子は姿勢が悪くなるんですか🤔?

気になるところは人それぞれなので、ものにこだわるならそこは確認するべきだったかもしれないですね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そういうのって、西松屋で買うより保育備品、ひかりのくにみたいなとこで、まとめて買うものだって思い込んでました。西松屋かぁ、斬新ですね。
西松屋って、家庭を対象にしてるから長持ちしにくく、コスパ悪そうなのに。

私立ですよね。私立ってさまざまですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか、なんかなぁ。。。って思っちゃいます。そう思う私だけじゃなくてよかったです。

• 9月10日