※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
お仕事

祝日出勤や有給の出勤率について相談です。祝日週は出勤日数が減り、子どもの参観もあるため悩んでいます。出勤率の計算方法や祝日出勤について教えてください。

土日祝日休みで平日のみ週5日で働いてる
ママさん。今月、祝日が2週続けてありますが
平日のみだとその週は4日の出勤になっちゃいますが
祝日もお仕事にしたりしますか?

まさに土日祝日休みで平日週5で働いているのですが
祝日がある週に子どもの参観が2週続けてあるので
来週と再来週は週3の出勤になってしまいます。
シフト制なので休めるし働けると言えば働けるし
子どもを義実家に預けて働こうか悩みます。
それと有給のもらえる出勤率ですが毎月分母が
20日ってことで合ってますかね?今月のように
祝日があると平日のみの計算になるのか教えてください。

コメント

ママリ

うちの会社は年間休日数が決まっていて、基本的にカレンダー通りですが、9/23は仕事ですー。(在宅勤務します)

  • まるさん

    まるさん

    年間休日数が決まってるんですね!働いてる会社は365日稼働してるので、会社自体お休みっていうのがないので😂在宅勤務できるのはいいですね✨なんのお仕事されてますか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    小売業の本社で経理の仕事してますー。現場の人たちは土日関係なく働いていますね…💦

    • 9月10日
  • まるさん

    まるさん

    経理ですね!ありがとうございます😊経理だと自宅でもできますもんね😉私も現場での作業なので休みが関係なくて😂ありがとうございました🙏

    • 9月10日
けろけろけろっぴ

祝日でないですよー☺️

  • まるさん

    まるさん

    祝日出勤しないですか😁3連休なにも予定ないと暇で出掛けるとお金ばかり使っちゃいます😂

    • 9月10日