※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず、ゆで卵を与えても食べない。次は卵焼きを試してもいいでしょうか。

1歳ちょうどです。
全卵1/4いかないくらいは食べたと思うのですが、離乳食なかなか食べないのでそれ以上食べさせられないです💦

このままゆで卵で続けても量食べないし埒が明かないので、もう卵焼きとかあげてみてもいいでしょうか🥲?

ゆで卵の次は何をあげましたか?

コメント

ままり

ゆで卵1個は無理ですよ!
卵焼き、かきたまうどん、卵スープ、チャーハン、なんでもあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で全卵2/3とかでしたっけ?
    食べたであろう量は1/4以下なので足りてないよなぁと🥲

卵が使えると幅広がりますよね!
    私も早く色々あげたいです✨

• 9月9日
ママリ

炒り卵、卵とじ、他の野菜と炒めたり、適当でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵色々使えて便利ですよね✨
    私も早く色々あげたいですー!

• 9月9日
にんじん

我が子も離乳食全然たべず、しかも卵嫌いみたいで進まなかったです!
私も痺れを切らして薄焼き卵とか具入りの卵焼きとか作りました。(一応よく焼きました)それをご飯に混ぜて炒飯っぽくしてみたりもしましたが結局あんまり食べなかったです…

ホットケーキやパン、お好み焼きなど卵が材料に入ってるものをあげて大丈夫そうだったのでヨシとしました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食全然食べないの本当に辛いですよね😭
    にんじんさんの息子さんは卵お嫌いでしたか💦

薄焼き卵や具入りの卵焼きですね!
    ホットケーキとかはやっぱりその次ですよね。
    私もまずは薄焼き卵からあげてみます✨
    ありがとうございます😊

ちなみに今は食べてくれてますか?
    いつか食べると言われますが、いつなんだろうと😭

• 9月9日
  • にんじん

にんじん

食べないの辛いですよね🥲
    うちの子は3口くらいですぐ嫌がり、1歳くらいでようやく小鉢1杯分くらい食べれるようになりました。でも残すことも多かったです。食べないとイライラするのでほとんどベビーフードでした😅
    1歳1ヶ月で保育園行きだして食べるようになりました。周りに触発されたのかのかなと思います!
    今も食べない事ありますがずっと食べてくれなかったので全然気になりません(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつだんだん食べるようになってきてて、保育園行きだして食べるようになったんですね✨
    うちは3歳まで自宅保育予定で、ベビーフードも食べないのでもうどうしたらいいのか😭

• 9月10日
  • にんじん

にんじん

そうなんですね。歯の生え具合とか舌の成長?にもよるのかなと思いますしまだ1歳なので元気そうならちょっとずつで大丈夫だと思います!あと意外と大人と同じもの食べるかもですw

ちなみに姪っ子3歳は朝はヨーグルトのみ野菜は食べませんが元気に幼稚園行ってるみたいです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は上4本下3本生えてるんですが、歯医者さんでお口の成長がゆっくりみたいなことは言われました💦
    ちょっとずつでも大丈夫ですか😭
    ありがとうございます😭

朝ヨーグルトのみって何か女子って感じですね😂
    その子にとって足りていれば何を食べなくてもいいんですよねきっと!
    私も気にしすぎず続けようと思います!

• 9月11日