※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
子育て・グッズ

保育園で熱が出ていますが、高熱ではない状態。様子を見ているが、お昼寝中で起こすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園に入り、はじめて熱でお迎え呼ばれてしまいました(。>_<)

元気も食欲もあり、37度後半で高熱ではないのですが、体も少し熱く…。家でもひとりで遊んだりしていますが、何かあるとすぐに寄ってきてベッタリくっついてきます。
かかりつけの小児科は午後休診の日で、自宅で様子を見ています。

慣れない環境で体も辛いかな…とは思うのですが、2時過ぎくらいからずっとお昼寝をしていて、そろそろ17時にもなるのですが起こした方が良いのか、もう少し休ませてあげた方が良いのか…。
どうしたら良いと思います?

コメント

家事って終わりない選手

休ませてあげた方が良いですよ。きっと慣れない環境で疲れて熱が出たかもしれませんし、風邪かもしれません。
様子見で大丈夫だと思います。

• りんば

りんば

コメントありがとうございます!
    ずっと鼻風邪は引いていて、昨日も耳鼻科にはかかっていて喉も中耳炎もなっていないとの診断はもらっているのですが…。

このまま寝続けて、夜寝てくれるのかが少し心配になってしまいました(_ _;)

• 4月19日
  • 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

そうなんですね。体調悪いと、夜も寝ると思います。
    例えば自分が体調悪いのに、無理矢理起こされたら嫌じゃないですか?もっと体調悪化する気がしますよね。
    まだ10ヶ月ですし、休むことが大事かなぁと思います。

• 4月19日
  • りんば

りんば

そうですね!
    ゆっくり起きるまで休ませてあげたいと思います。

• 4月19日
nana

明日保育園お休みにすればいいので、起きるまで待ちます💕

• りんば

りんば

なるほどー。
    明日の保育園は無理するつもりはありませんが、本人のペースに合わせて過ごしてあげれば良いですよね!

• 4月19日