※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサチャン 
妊活

ホホバオイルを使って性行為をしている妊活中の方が、精子に影響があるか心配です。10ヵ月間毎回使用しています。

妊活中です。どなたかご存知の方教えてほしいのですが、ローション代わりにホホバオイルを使って性行為をしているのですが、精子に何か影響ありますか?子供がほしいと思い10ヵ月たちました。毎回ホホバオイルを使っているんですが…

コメント

mitsu

ホホバオイルってお顔やマッサージ用のですか?
でしたら性交には使わない方が良いのではないでしょうか。
私は使用した事はありませんが、精子に影響云々よりも粘膜に直塗りは良くなさそうな気がします(´・_・`)

妊活用のローションやゼリーも売っているようですので、そちらの方を使われてみてはいかがですか?

もし専用のホホバオイルでしたらごめんなさい><

マサチャン 

ありがとうございます!顔や体のマッサージ用をずっと使ってました。恥ずかしくて誰にも相談できなかったので…早速妊活用ローション買いにいきます!ありがとうございましたm(__)m

ゆう

ホテルに行けばローション売ってますよ

マサチャン 

ありがとうございます!

りんご

ローションは少なからず精子の運動量を下げるみたいでオリーブオイルがいいみたいですよ!なんかアメリカの研究結果でネットでみましたー。私はオリーブオイルで妊活してます笑

マサチャン 

そうなんですね~!ありがとうございます!