※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Switchデビューはお子さんが何歳くらいの時ですか?購入のきっかけも教えてください。私がゲーム大好きで欲しいのですが、保育園終わってからずっとゲームになっても嫌だなあと。

Switchデビューはお子さんが何歳くらいの時ですか?😆
また、購入のきっかけも教えて欲しいです。
子供が欲しがった、親が欲しくて、周りが持ってるから等。
私がゲーム大好きで欲しいのですが、保育園終わってからずっとゲームになっても嫌だなあと💦

コメント

✩sea✩

私が欲しくて買いました!
1番上の子が7歳、2番目が5歳、3番目が1歳の時でした( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    意外とママが欲しくての意見が多くてびっくりしています😆
    やはり上の子が小学校上がるくらいがベストな気がしますね😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

年中の5歳でした!
太鼓の達人にハマって義父が買ってくれました!
はじめの頃はそんなに毎日じゃなかったですよー!😊

• ママリ

ママリ

今上の子が年中なので、それを聞くと今すぐ買いたくなってきました😍

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分1人だとまだ上手くできない?みたいで、あまりハマらなかったです😌
    年長からは、スプラトゥーンにハマって毎日やるようになってました😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうことですね!
    スプラトゥーンは年長でもできるんですね😆でもゲームって頭使いながらするんで悪いことばっかじゃないですよね👍って昔から自分に言い聞かせてます!笑

• 9月10日
ゴルゴンゾーラ

夫がゲーム好きでSwitchやっていたのを見て興味を持ち、息子は3歳くらいからやってます!
お察しの通り、園から帰宅後はずっとゲームしてます😂
なのでルール決めてやった方がいいです笑

• ママリ

ママリ

3歳!すごいですね😍我が家は結局YouTubeずっと見続けてるので、それなら考えながらゲームした方が良いのかなとか都合の良いこと考えてます😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

元々Switchがあったので2歳からやってます🎮
あるのが当たり前なので逆にゲームやりたいってあまりなりませんよ!
自分で持ってやるとのめり込みそうなのでテレビでのみにしてます!

• ママリ

ママリ

2歳から😳すごいですね!珍しい物じゃないとなるとそんなにやりたがらないのですね!
    なるほど!テレビのみにするのは良さそうですね✨

• 9月10日
ままり

上の子が4歳のときでした😊

元々私がゲーム好きでずっと我慢していて、クリスマスにこんなのあるよと息子に勧めた感じです🤣

子供はすぐにはまらなかったです🤣
年中から徐々にゲームするようになり、年長のときは勉強したらやっていいよーと30分〜1時間くらいやっていました😊

なかなか友達ができないタイプでしたが、ゲームやり始めたら、保育園でゲームの話で盛り上がったり、ゲームのおかげで話す子が増えたなーて感じでした😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!私も自分がやりたくて勧めちゃうそうです😂
    条件つけてやるのは良さそうですね✨お友達関係にもゲームって良いですよね!早くからやってるとみんなよりできるから教えてあげたりできますし😍

• 9月10日
COCORO

去年のクリスマス🎄頃なので
小1です😉

購入のきっかけはわたしの誕生日が🎂近かったから🤣

わたしの私物にして
ゲームは🎮わたし
不得意です!!

私物にしてる事で
子どもがわたしから借りるシステムになってます🤣

なので…自分のこと(学校の宿題や準備)など終わってない場合は基本的にゲームは使えない

パパとゲームの時は時間が長く使えるなど😆その時々で
時間⏰はかえてます

みまもりSwitchという
アプリで
時間を制限したり🚫できますよ?!

時間になるとゲーム中に
音がなりお知らせしてくれます
我が子はアラームが鳴っても⏰
片付けないので

アプリで強制終了☑️になる様に
してます!!

• ママリ

ママリ

ママの私物にして借りるシステムめちゃくちゃ良いですね!その方が制限かけやすいですし✨
    今のゲームは色んな便利な機能があるんですね😳それならまだ年中ですが買っても良いかなと思ってきました!詳しくありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子5歳年長、下の子4歳年少の時のクリスマスに買いました!
お友達が持っていて一緒に遊んだら楽しかったようで欲しがっていたので買いました!

ゲームするのは休みの日だけにしてます💡

• ママリ

ママリ

保育園でもSwitchの影響受けるんですね!休みの日だけにして制限かけながらやる分にはなんの問題も無さそうですね😊今すぐ欲しくなってきました!

• 9月10日