※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

長女の名前が心音なので、次女にも音がつく名前を考えています。名字との画数も考慮し、音波か天音で悩んでいます。周囲にいない名前でどちらも気に入っています。どちらが良いでしょうか?

お名前について‪‪🎀
長女が心音(ここね)なので
次女にも音がつく名前をつけたいと思い、
名字との次画数も考えて、
音波(おとは)か
天音(あまね)で
悩んでます💕
どちらも周りにはいない名前で
どっちの名前になっても気に入ってます🍀*゜
みなさんはどう思いますか?💗 ̖́-‬

コメント

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私が付けるなら
あまねちゃんかな💓?

2人とも最後が(ね)で
韻踏んでる感じが
いいと思いました🥰

  • m.k

    m.k

    あまねちゃんの方が姉妹似た名前になりますもんね💕︎
    次画数も音波よりは天音の方が良いんですよね‪‪👍🏻🎀

    • 9月9日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    じゃあまねちゃんいいですね😘

    私のお腹の子も上の子と踏んでる様な
    響の名前で決まりました🤭💓💓

    • 9月9日
  • m.k

    m.k

    姉妹ちゃんなんですか?
    あまねちゃんで決定するかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 9月9日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    姉妹👭です💓

    おー👏✨
    すごく可愛い名前です❤️❤️

    • 9月9日
  • m.k

    m.k

    姉妹はお揃いコーデとかさせたり
    楽しみがいっぱいですよね😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもめっちゃめちゃ可愛いですね😍💓
漢字が同じだけど読み方が違うのオシャレだな〜と個人的に思うので、
おとはちゃんに1票です💓

  • m.k

    m.k

    おとはちゃんだとおとちゃん〜って呼ぶと思うので可愛いな〜って思ってます😌
    あまねちゃんだとあ〜ちゃんかな?‪‪🎀
    上の子はここねなのでみんなからここちゃんって呼ばれてて、ここちゃん、おとちゃんで可愛いですよね♥️

    • 9月9日
のんのん🔰

おとはちゃんがいいです🙌

  • m.k

    m.k

    呼ぶ時におとちゃんって呼ぶと思うので、そこが可愛いですよね♥️
    あまねちゃんだとあーちゃんになると思うので、ありきたりと言うか・・・💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

天音ちゃんがいいなーと思います✨
ここねちゃんあまねちゃんって
なんか姉妹って感じがあるので。
うちの子もそんな感じで姉妹ですが
とっても可愛いです😊

  • m.k

    m.k

    姉妹のママなんですね✨
    やっぱり似た名前つけたくなりますよね💕︎

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

おとはちゃん可愛いんですが音波だと(おんぱ)としか読めなくて😂
他の漢字ならおとはちゃんに一票、その感じで固定なら天音ちゃんに一票です🥹

  • m.k

    m.k

    音波の”は”の漢字は羽とか葉とか色々悩んだんですが、次画数が1番良かったのが波だったんです💦
    なので音波にするならこの漢字で決定です🥹‎
    おんぱって読めますもんね🥺
    意見ありがとうございます⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ♡

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んー個人的には根拠のない画数占いより、読みやすさを選びます😂
    その子が一生背負うものなので🥹
    考え方は色々ですね☺️

    • 9月9日
  • m.k

    m.k

    そうですよね(;_;)
    しかも女の子だから
    結婚したら字画数も変わるし‪‪👍🏻🎀

    • 9月9日
ママリ

歳がバレますが昔ちゃおで読んでた漫画で天音ちゃんが居て可愛いなぁと思ってました😂
天音ちゃんが良いなぁと思います!

  • m.k

    m.k

    そうなんですね💕︎
    確かに漫画のキャラ?でいそうな名前だ‪‪👍🏻🎀
    でも天音ちゃんって可愛いですよね♥️

    • 9月9日
ままち

私なら天音ちゃんがいいです🥺
姉妹で似た感じの名前にするの
憧れます😍

  • m.k

    m.k

    せっかくの姉妹だから似た感じの名前にしたくて‪‪👍🏻🎀
    やはり音って漢字は使うけど
    似た感じの名前にするなら
    天音ですよね💕

    • 9月9日
ママリ

あまねちゃんが可愛いです❤️

  • m.k

    m.k

    あまねちゃん大人気だ‪‪👍🏻🎀
    可愛いですよね♥️

    • 9月9日
ぴ

あまねちゃんいいと思います🩷
ここねちゃんあまねちゃんって似てて姉妹って感じがしますし☺️
あと私の好きなアイドルにも天音ちゃんいるので、天音ちゃん推しです👍🏻🎀笑

  • m.k

    m.k

    あまねちゃんってアイドルがいるんですね💕︎
    芸能人だと俳優さん?と藤岡弘の娘さんに天音っていた気がします🤔
    あまねちゃん可愛いですよね♥️

    • 9月9日
  • ぴ

    FRUITS ZIPPERです!!🩷
    藤岡弘の娘さん調べてみたらめっちゃ綺麗で可愛い子でした!!☺️
    響きがとても優しくて好きです❤️

    • 9月9日
  • m.k

    m.k

    そのアイドルの子も本名なんですかね?💕︎
    響きも可愛いですよね♥️
    旦那も天音が良いとは言ってるので、天音ちゃんになりそうです⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ♡

    • 9月9日
  • ぴ

    本名です!月足天音で活動してます!
    わあーー!!素敵です☺️☺️☺️☺️ここねちゃんも可愛いしあまねちゃんも可愛いし素敵な姉妹になりますね🫶🏻🩷
    なんか心が満たされました笑

    • 9月9日
  • m.k

    m.k

    調べてみたらめちゃくちゃ可愛い子ですね💕︎
    意見ありがとうございました!(´▽`)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ここちゃんおとちゃんって呼びたくなりますね。
おとはちゃん可愛いと思います!
漢字は違う熟語になっちゃうので、変えたほうがいいかもです。

天音ちゃんも可愛いし姉妹感はこっちの方があるけど、愛称があまちゃん?あーちゃん?になるので、おとちゃんの方が呼んだ時可愛い感じします…!

  • m.k

    m.k

    私もあーちゃんよりおとちゃんって呼ぶの可愛いなって思ってて、迷ってる理由の1つです🙌🏻
    漢字は音波が次画数が1番良いので、おとはにするならこの漢字になりそうです😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

響きはどちらも可愛いと思いますが、漢字を含めると天音ちゃんがいいと思います☺️
音波は「おとは」とも読めますが、「おんぱ」の方が読みとして一般的な気がします…🤔