※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。体重増加が気になり、運動不足や便秘も心配。同じ時期の体重増加や注意点を教えてほしいです。

今月23日に妊娠7ヶ月になる
初妊婦、男の子ママです(*´ー`*)♡

体重増加が止まらず、妊娠前からプラス6kgも増加してしまいました..( ;∀;)
病院側には体重注意!!のハンコウを押されてしまい、栄養指導も受けなければいけません(ToT)
ウォーキングはしてるのですが、専業主婦で普段運動量も少なく、便秘なのも原因なのかなと思ってます(´;ω;`)
お腹ももう臨月なの!?って位ポッコリで日々増えてく体重もお腹も何事も初めてなので焦りさえ感じてしまっています(/_;)

みなさん妊娠6〜7ヶ月の段階で増えた体重量や気を付けている事、1日にしている事など教えて参考にさせていただければ嬉しいです(´;ω;`)!

コメント

CHAEYOUNG

私、7ヶ月で+9キロでした😰😰
周りが+15キロまで太ったよ!と言っていたので油断してました💧
気が向いた時にスクワット10回と、お風呂あがりにストレッチを毎日、22時に寝て7時に起きるとゆう生活で2週間で500g増に抑えることが出来ましたが、これから空気でも太るらしくて恐怖です😭

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます♡
    確かに周りにそういう方が居ると私も安心して相当油断しちゃいそうです(´;ω;`)w
    ストレッチって赤ちゃんに特に影響とかないんですかね(´;ω;`)?空気でも太るなんて初耳です😭😭
    これじゃお茶飲むのも恐怖ですねヽ(;ω;)ノ笑

• 4月19日
あやちゃん

私、5ヶ月の時に1ヶ月で3キロ増えました😂今では妊娠前より14キロ増…
最近体重増加してなくて安心していますが、油断禁物ですね💦細かい掃除などして汗かいたりしてます\(^o^)/

• syo♡

syo♡

私も同じく5ヶ月入った途端に1ヶ月で2.5kg増でお腹もドーンっと出て6ヶ月入って3.5kg増で自分にビックリしました(´;ω;`)wやっぱりとにかく動くことですよね( ;∀;)

• 4月19日
れんれん

今でプラス8キロくらいで私も2回連続
ハンコを押されてしまいました😭

便秘はやはり解消された方がいいです!✨
最近になって気にして便出すように
なったら体重増えずにいてくれてます😭
つい最近はむしろ減ってました(笑)

便秘なら解消することをオススメします❤️
ちなみに毎日暇で困ってます😢
たまーに散歩したり旦那と買い物いきますが
基本ゴロゴロしてます(笑)

• syo♡

syo♡

あのハンコ押されると罪悪感が襲ってきますよね..(/´Д`)/wやっぱり便秘は禁物ですね(TдT)b
    薬で出してますか(´^`)?私も基本ゴロゴロのんびーりでちょっと危機感じてます(тωт。`)笑

• 4月19日
  • れんれん

れんれん

あ、やべってなりますよね(´・ω・`)笑

便秘でこれほど変わるとは😭
    マグミット病院で出してもらって
    あとヨーグルト頼りです(笑)
    運動もしたいと思いつつなかなか😢

• 4月20日
CHAEYOUNG

お腹が張らない程度だと大丈夫だと思います!股関節を柔らかくしておかないと出産の時大変らしくて😰
スクワットも股関節強化で安産になるらしいので、産む時に必要な体力と柔らかさ作りをしてます☺️

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

返信する場所間違えました😢すみません😢🙏

• 4月19日
  • syo♡

syo♡

いいえ♡とんでもないです(´^`)お返事有難うございます(*´ー`*)♡
    妊婦だとやたら何でもダメだと思ってストレッチ避けてたんですけど今日からやってみます♡♡私、股関節も体中硬いからピンチです(;O;)w

• 4月19日
リピ🐣

わたしも最近7ヶ月突入しました😌
初マタ、男の子予定です💙

つわりで特に減らず、いま+4キロ弱くらいです。専業主婦なので特に運動もせず食べたい時にいろいろ食べちゃってますよ🐷😂

元々食べても全然増えない体質だったのに妊娠してから軽く増えるので驚いてます(笑)

❣️日本猫❣️

私も今6キロ弱増えてしまいました(>_<)前回先生にペースが早いと注意されたのですが、食べれないのは辛いので、産休入ったらもう少し運動しなきゃと思ってます(>_<)