※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が怒っても笑って遊ぶのでストレスでイライラしています。何度も止めても聞かず、怒っても笑うので困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

どんだけ怒ってもケラケラ笑う息子、、ほんとにストレスでイライラします、、
テーブルの上に乗ったりやめてともう何百回言ってることやめない、、
理解できてないのか仕方ないのは分かりますがこっちがどんだけ怖い顔しても怒鳴ったって遊んでると思ってケラケラ笑うわ逃げ回る、マジでイライラです、、皆さんどうしてますか?もう手が出そう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の子ですか⁇
うちは家の中で危険がなければ好きな事させてますよ。
棚の中の物も全部出されるし、テーブルに乗るし、犬ことも叩くし…聞き分けができるまで家の中では見守って育ててます。
だかと言って外で困った事は特になく小学生、幼稚園児になってますよ。

はじめてのママリ🔰

理解できないから仕方ない、
どうしてもやめて欲しい事は事前に対策するしかない、と思うようにしています😂

イライラしますよね〜笑
めっちゃ分かります!!

けどやっぱりまだしっかりと良し悪しを理解出来てるわけじゃないと思うので、仮に怒ってそこで泣いて反省?していたとしていても、またやります。
そうなるとイライラしてる自分の気持ちをぶつけてるだけだし、解決もしないので、怒っても仕方ないなと思うようになりました🥲

イライラの元は徹底的に排除してます!!笑