※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

大企業や規模の大きい職場が向いているか悩んでいます。人間関係や働き方を考えると、広く浅い雰囲気の大きな職場が合っているのかなと感じています。

大企業や規模の大きい職場の方が
向いてる方いますか😂?

前の職場は同じ部署だけで70人前後、
全体で何千人というとこで働いてました。
その後、転職して社員全員で約10人の
とこへ転職しましたが
私は人間関係や働き方など含めて
大きいところの方が合ってるのかなーと
思い始めました😂💦
アットホームと言われればそうなんですけど
多少広く浅くの様な気迫な雰囲気の方が好きでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうです。
大きい方が制度とか規律も整っているし社内ルールもしっかりしているので分かりやすいですよね。人間関係も一線を引いていて、ぐいぐい来る人もいないので働きやすいです。
アットホームな職場とか聞くだけで絶対に無理だってなります。

ふふ

小さいよりは大きい方が、物理的に離れたり、制度が整っているので、逃げ道の選択をとりやすいから、いいと思います。アットホームって表現、小学生の頃から苦手ですね。ようは、馴れ合いみたいな気がして😓

単体350人→単体36500人の会社に正社員転職しました。

はじめてのママリ🔰

どちらも経験ありますが、程々の人数いないときついですよね。
小さい職場は変な人がいたら即アウトですし、いろいろ見えすぎてしまうというか、、。

大きすぎるところは、結局はアピール上手な人が得する世界なので、それはそれで合う合わないはあると思います。

。。

新卒から有名大企業で働いてます。
私は大企業の方が福利厚生もいいし、子供いても休みやすいし、ネームバリューもあるし、嫌な奴がいてもその分いい人も多いので、中小企業とかにいこうとは思ったことないです💦