※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレが家ではうまく進まず、保育園での成功例との違いに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の息子のトイトレについてです。
来月から4月まで自宅保育になりますが保育園でやってくれてたトイトレが自宅でできるか不安です、、、

園では友だちが行ったりするし先生の声かけは聞くのでトイレに行っておしっこも出るみたいです。自分からは教えてくれず濡れてもあまり不快感はないようですが💦

家ではまっったくで、イヤイヤモードでしかありません。
下の子がまだ2ヶ月でなかなか上の子のトイトレにまで手が回せません😭
思い切ってパンツを履かせてみようかと思ってますが、すぐ濡らしそうだし外行きたい!って行って外連れ出すことも多いのでなかなか踏み出せず、、

勝手なわたしの予定では2歳からトイトレを始めてもうすでにトイトレ終盤の予定ですが全くでした。笑

トイトレアドバイスください!!

コメント

もな💅🏻

下のお子さん2ヶ月なら毎回トイレついていくのしんどいですよね😭
お母さんのやる気次第だと思います😭

布パンツにしたら進むかもしれませんが、最初はがんがん漏らすので床は濡れるし、洗濯物は増えます、、
あとトイレを怖がったり嫌がったりするなら、布パンツより先にトイレに嫌がらずに座れるように練習するほうがいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやる気次第です!!😭
    時間決めて連れて行くのがですかね?
    お風呂の前だけは座ってくれて大体でます。出ないときは出ないし出る時の感覚はわかるみたいなのであとは本人のイヤイヤモードが落ち着けば、、💦

妊娠中ですが一度布パンしたら秒で漏らしてました、、

• 9月9日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

でしたらお風呂の前と寝起きだけでも必ず行かせるだけでも、もしかしたらほかの時間帯もでる!って教えてくれるかも?
    そしたら時間メモして連れてくのがいいと思います🥹🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きも出る確率多いっていいますね!
    ありがとうございます😭
    こちらも息子の排尿感覚なんとなくわかってきたら時間に連れて行けれるといいなと思います!
    無理やり行きすぎると行きたくなくなるのでぼちぼちですが💦

• 9月9日