※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

もうすぐ38週なのに名前が決まらず、、皆さんはどう決めましたか⁇🥲

もうすぐ38週なのに名前が決まらず、、
皆さんはどう決めましたか⁇🥲

コメント

ままり

何個か案考えたけどきまらなくて顔みてからも胎児ネームでしか呼べなくて、退院後、案の中から胎児ネームに音が近い名前になりました😂

はじめてのママリ🔰

産まれてから病院のベッドでひたすら考えました😂

ママリ

いくつか候補を出していて、顔見て、退院してから出生届だしました🌼顔見るって大事だなと思いました💡あ、これちがう!これだ!ってなって☺️

へとへとのママ🤍〻〻

何個か候補を出して、産まれてから呼んであげて👶の反応をみて決めました!

はじめてのママリ🔰

1人目は響きで好きなものを旦那と出し合い、その中で意見の一致するものにしました!
響き→漢字で決めました😆

2人目は上の子と関連するものが良かったので幅は狭まりましたが、その条件の中でお互いに出し合って2つまで絞り、生まれる直前で決めました!

🌸

4月生まれなので、名前に桜いれましたー!

ぴーちゃん

1人目は響きで即決めて漢字は候補出して決めました!

2人目現在まだ性別がほぼお預けなので決められておらず今週検診でまた診てもらってから決めようと思ってます!今回も響きで決めてから漢字を決めると思います!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もお互いの好きな漢字を羅列して組み合わせただけです😂

はじめてのママリ🔰

こうなって欲しい、みたいな由来から漢字を決めて考えました。
四字熟語や故事成語から漢字をもらってます。

はじめてのママリ🔰

娘2人は私がつけたかった名前をつけました☺️息子は胎児ネームからとってつけましたよ♪