※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店、豊栄建設、ロゴスホーム、ジョンソン、積水ハイムで家を建てる検討中。ショールーム情報やおすすめ業者を教えてください。北海道在住で、聞いたことのない業者もOKです。

一条工務店、豊栄建設、ロゴスホーム、ジョンソン、積水ハイムで家を建てるの検討しています。
まだショールームとかもいってないです!ここがおすすめ!とかありますか?😂北海道住みなので聞いたことないとこあったらすみません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道住みで一条で建てました!全館床暖房のおかげで酷い冷え性が治りました😳床自体は触っても暖かくないのに不思議です。夏の過ごしやすさは私的には可もなく不可もなくです😂エアコンつけてたらまあ涼しく過ごせるよねって感じです😂
友人がジョンソンで建てましたが、一条はキッチン等が自社製品なのでワンパターンなのに対してジョンソンは好きなメーカーから選べるので、すごくおしゃれなお家でした😊
一条も選択肢の一つということでしたら宿泊体験をされてみてはいかがでしょうか?おすすめは一条の良さが一番発揮される冬です😊宿泊体験中の食事代として一人につき3000円一条が負担してくれます🏠

じゅん

一条工務店で建てました✋️
北海道ではないですが冬も夏も快適に過ごしています😊
浴室まで床暖房あるの神だなって思います✨️

一条は普通の値引きがないので、紹介してもらってから展示場行って特典もらうのをおすすめします😀

はじめてのママリ🔰

断熱性なら一条工務店一択ですね。豊栄、ジョンソンホームは安さとか見た目重視なので寒いと思います。ロゴスは個人的には好きですが、営業とか若い人多いのでん?となることもあると思います笑
セキスイハイムは鉄骨なので耐震性がいいとは思いますが寒いと思います

れい

うちも一条工務店です
よく言われる「一条工務店は自由が効かないからダサい」と言われますが、そこはアレンジ次第だと思ってますよ
断熱に関してはダントツだと思います
やはり床暖房なのに安いです!
うちはMAXな電気代は4万くらいです。うちの周りの床暖房のお宅では6万とか中には10万とかいますから、安い方かと。
展示場いきなりいかず、紹介制度とか一条工務店以外もあるかもしれないので、調べて行った方がいいですよ!

まみん

全部それなりのハウスメーカーなので良いか悪いかは営業マンの印象で大きく変わってきてしまうと思います😭💧
ここでは一条が人気のようですが一条と豊栄は他を下げる言い方ばかりで気分悪くなりうちは候補から外しました😵‍💫
2回家づくりしましたがSUUMOに行って相談することをおすすめします!🙌🏻
自分たちの予算だったり家づくりするにあたってここは外せない!みたいな部分を伝えると大体4社くらい自分たちに合ったハウスメーカー紹介してもらえるのと、担当の営業マンもSUUMOで選定していい方つけてもらえます。あと何社か見て回ると断らなければならない場面が必ず出てきますがそれもSUUMOでやってくれます。
(もちろん全部無料で…🙆‍♀️)
長くなりましたがどこを重視して家を建てるかは人それぞれなのでご自分たちに合った家づくりができるようにプロに頼るのも良いのかなと思います😊