※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の狭い駐車場で大きい車が多く、乗り降りが困難。大きい車の運転手は、隣が空いているとラッキーなのか気になる。

保育園の駐車場が結構狭めです🥲
私が軽で少し余裕があるからか、アルファードとか大きい車が横に止めてくることが多いのですが、横に大きい車が来ると乗り降りもしにくいし車を出すのも出しにくいしで😂

大きい車乗ってる方、狭い駐車場で軽の隣が空いてると、ラッキー♪的な意識で止めてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーとは思わないです…
つめて駐車したほうが後からの人が楽だからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…
    ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ。

私、運転下手ですがミニバンのってます。
保育園の送迎毎回狭いから苦痛です💦

混むので
下の方同様、つめて駐車してるだけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦痛です😔今は育休中で時間ずらせますが、復帰するとそうも言ってられないので💦

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月9日
りんご

駐車場が埋まりがちな時は申し訳ないけどラッキーと思っちゃって停めます💦
でもそこしか場所がない時です。
空いてる時は子供も自分も乗り降りしにくいし離れて停めます。

これは愚痴になりますが…
朝はガラガラな駐車場で、なぜか隣にわざわざ停めてくるお母さんがいます😓
あれ何ですかね?笑
1回目はちょっとでも近くがいいのかな、私達が降りようとしてるの気付かなかったのかなとまあいいわと思ったのですが…
翌日もやりやがりました(笑)

この日雨で傘刺して出なきゃなのにこの空きだらけの駐車場でなんで隣来る?!とかなりイラつきました😭

コロナ禍でできた言葉ですが、こういう人をトナラーと言うらしいですww
フードコートとかでガラガラなのに隣の席に座って来る奴のことを俗に言うみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂率直なご意見聞けて嬉しいです!

ガラガラなのにあえて隣に来られるの嫌ですよね💨雨だとさらにイライラしそうです🫠
    トナラーって言うんですね😑もはや謎ですね。。
    ありがとうございます!

• 9月9日

例えば軽のスライドとプリウスみたいに普通の大きさのスライドじゃないの、どちらの隣に止めるか選べるなら軽のスライドの横に止めます。

軽のスライドとアルファードなどの大きいスライドの場合なら特に大きさ気にせず近い方とか詰めるように止めます。

軽の普通の扉、プリウスなどで普通の扉も気にしません。要はスライドなら子供も乗り降りするのに隣あんま気にしなくて済むしいいなって感じです。

初めてのママリ

アルファード乗ってましたが特に気にせず停めます
常に空いてれば両隣いないところに停めますが、、、

強いて言うなら
ドアパンされたくないので
軽や乗用車こだわらず
スライドじゃない車種の隣には止めないようにしてます
(プリウス プラド アクア など)