※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

リモートワーク中、暇すぎて病みそう。やることがなくて、体調悪いと言って休んでしまった。

仕事が暇過ぎて病みそうな人いませんか?
正社員でリモートワークしてるんですけどやることなくて💦

暇すぎてどうしようもなくて
今日はもう「体調悪いので」と言って上がっちゃいました😂元気なんですけどね…。

コメント

ままり

羨ましいい!(笑)

なんのお仕事ですか?

• ママリ

ママリ

いわゆるIT系の会社です。
    今の上司が謎すぎて、全然仕事も振ってこないし、こちらから「これやりましょうか?」とか言ってもそれはしなくていいとか言うし、訳がわかりません😭周り曰く、部下のこととか何も考えられない人らしいです。同じチームの別の同僚も暇らしいです(笑)

こんなんで給料もらえてありがたい(というより申し訳ない)ですけど、自分が腐ってしまいそうで…。暇すぎて鬱になりそう…ってよほどですよね。ちゃんと仕事したいです😭

• 9月9日
kanakan

リモートワークで暇なら好きなこと何でもできませんか!?😳

• ママリ

ママリ

突然チャット来たりすることもあるので席を外すわけにもいかず、一応机に座ってます😂
    暇だとついスマホいじったりしちゃいますけど…それも良心が痛みます😢
    そして上司との評価面談とかで、何やった?とか言われても何も報告することもないし、ほんと困ってます😭😭

• 9月9日
つき

リモートワークなら仕事してるフリして家事とか好きなことできたりしませんか?🥺

• ママリ

ママリ

パソコン触ってないとオフラインになるのでそれはそれでバレちゃうんですよね😂
    ほんとボーっとしてるくらいなら、家事やりたいところなんですが😭何もせず待機ってほんと辛いです😂

一応色々できそうなこと考えて自分なりに考えてやってましたけど(何かのマニュアル作ったりとか)、それももうネタ切れです😂

• 9月9日
  • つき

つき

あ、なるほど🥲
    わたしならPCでYouTube見たりゲームしちゃいますかね笑

ちゃんと自分なりに考えて仕事してるのすごいです😭頑張ってます😭
    わたしだったらラッキーて思ってサボっちゃう😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとYouTube見たいですー!
    だけど、、IT会社だけにPCの履歴とかはたぶんですけどある程度監視されてそうな気がしていて…。下手なこともできず😭辛いです…。

こんなくだらない悩みに付き合ってくださりありがとうございました!😂

• 9月9日
ふみ

若いころフル出社のときですが、仕事が暇すぎて病んでしまったことがあります🫥

そのときは人事の方にメールで相談したところ、確認が入って改善されました。
なにも振ってこないくせに評価面談でこのように聞かれるは結構つらいですね💦
いろいろ状況は違いますが、ママリさんが楽しくお仕事できるようになるといいですね🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ふみさんも悩まれたことがあるのですね💦暇すぎると病みますよね…😢なんか自分なんていなくてもいいんじゃないかとかすごくネガティブになってしまいます。
    人事に相談されて改善したのですね✨実は私も最近別の上司に相談していて、異動する方向で調整はしてもらっています。ただ早くても1月の異動になりそうなので、今年いっぱいはこの環境でなんとかやり過ごすようにしたいと思います。ありがとうございます🙇

• 9月9日
  • ふみ

ふみ

自分いなくていい分かりすぎますー😭
    私は当時ちょっとしたことで涙が出てしまったりしていました💦
    別の上司の方に相談と調整してもらっているのですね、安心しました!
    そうやって動いてくださる方がいるのは、やっぱりママリさんが無くてはならない人材だからだと思います✨
    なんとか今年やり過ごしましょう〜!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    相変わらず今日も暇すぎで白目剥いてます😂
    今年いっぱい何とかやろうと思います。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もIT系の在宅勤務で定期的にめっちゃ暇な時期あります!!
PCの前でSwitchでゲームしたりキッチンにPC持ち込んで画面見つつ夕飯作ったりしてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    夕飯作りいいですね✨🤣どうせすることないなら家事した方が時間の有効活用になりますよね✨🤣
    もう私も割り切ってやりたいけど、なんかPCの操作ログとか取られてたら何もPC触ってないとバレるんじゃないかなとか(笑)、色々考えてしまって、自分気が小さいなーと思ってます🤣🤣

• 9月10日