※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのよだれ問題。薄いガーゼからタオル生地に変えるべき?他の対処法や経験談を教えてください。

ガーゼについて!教えてください🫠
生後4ヶ月の息子がいます。よだれが大量になってきました😂
今は西松屋の4枚入り?くらい入った1番安くて、薄いガーゼを使っていて、すぐびちゃびちゃになります。(スタイもつけていますが、追いつかずスタイもガーゼも何度も交換しています)
そろそろタオル生地というか、厚めにした方がいいのでしょうか?

みなさんは、どうされていますか?😂よだれ、いつまで大量でしたか?笑
また、こうしたら解決したよ!などもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今もよだれすごいです!滝のように出てきます!
タオル地や厚手のスタイに、タオルを用意して拭いています。ガーゼでは吸いきれません😂
お子さんによっては小学校入る前までよだれが多い子もいるみたいです🙄!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほどなるほど!ありがとうございます✨
    ちなみに、スタイ・ガーゼそれぞれ何枚くらいお持ちですか?😳

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼは生まれる前に西松屋の薄い10枚セットを買いました!
    スタイは用意したのが厚みや生地バラバラ5枚+頂き物2枚持っています!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    今スタイ4枚なので、やはり増やそうと思います🤣
    ありがとうございました!!

• 9月9日
ままり

離乳食もはじまりますし、まだまだこれからびちゃびちゃ時期ですよね💦
息子は一時期少なくなりましたが、まだふとした時にヨダレが大量にでてます(笑)おもちゃに集中してる時、ご飯食べた後など!外ではヨダレ少なくなりました😳

やはり厚手のスタイは、交換頻度少なくオススメです!また、裏面が防水タイプのスタイは、洋服もびちゃびちゃにならずとくにオススメですよ✨️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

防水タイプはそういうことなんですね!!😳今日も服が濡れていて、…なんでだ?と思っていて納得しました🤣

スタイは、何枚くらいお持ちですか?🥹

• 9月9日
  • ままり

ままり

すぐ服まで浸透しますよね🤣
    離乳食がはじまって色々食べるようになってくると、ヨダレでお洋服臭くなったりもあるので、、お気をつけください!笑

いただきものもあるのですが、15枚ほど持っています。そのうち3枚防水あり、厚手5枚です。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど…!!考えもしなかったです😂気をつけます!

やはりそのくらいの枚数は必要ですよね💭
    うち今スタイは4枚しかなくて、、🤣

夫と相談しても「そんないらないよね?」と、頷いてもらえないのですが、お話聞かせてもらえてよかったです✨

• 9月9日
ままり🐈‍⬛

とりあえず、スタイを裏防水の360°のやつにしてました。
うちは歯が早かったせいか、1歳すぎにはスタイを卒業しました。
4ヶ月ですと、これからもう一山きますね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう一山くるんですね、、覚悟します🫠笑
    よだれには、歯の生える時期が影響することもあるのですね😳✨

私も360度気になっていて、使い心地いかがですか?😳

• 9月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

すぐに回っちゃうので、360°便利でしたよ!
    少し濡れても他の面があるし🤣
    家の中なら、4枚1000円みたいなやつ使ってました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まわりますよね!マントやスカーフのようになってます🤣

今日購入します!ありがとうございます✨

• 9月10日
みみみ

べちょべちょですよね😅
ガーゼじゃなくて、ハンドタオルをいつも近くに置いてます😂
スタイは、裏が防水のやつじゃないと下の服もびしょ濡れですよね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

びちょびちょで追いつかないです😂笑
    うつ伏せしたら秒で水溜りに🤣

私もスタイ購入までは、厚手のタオルを常に持ち歩こうかと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 9月9日