※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが、食べる途中でぐずってしまい、座らせる椅子について相談しています。バンボのような椅子を使った方がいいでしょうか?

生後5ヶ月です。
離乳食を始めて15日になります。
食べてはくれるんですけど、集中力が途切れて途中でぐずってしまい毎日離乳食あげるのに苦戦しています。
写真にある西松屋で買った、新生児から使えるハイローチェアに座らせて食べさせていますが、途中でぐずりながら下にずれ落ちてきます。
やはり離乳食を始める時はバンボのような椅子を使った方がいいでしょうか?

コメント

ルンパ

うちも最初バンボしか無かったんですが、両足が地面につくベビーチェアじゃないと、踏ん張れなくて姿勢が悪くなったり噛む力が弱くなるって聞いて、ストッケのトリップトラップみたいなハイチェア買いました!大人でも足がブラブラした状態で食事するのは落ち着かないですもんね🤔
それで即集中して食べてくれるかは分かりませんが、、

はじめてのママリ🔰

うちはハイローチェアとバウンサーの間のような(すみません、名前分かりません💦)のに座らせてて、
同じくまだ腰が座らないので体勢ななめになるし、集中力切れてあちこち見るし、、
でバンボに座らせてみたのですが、
腰の安定感はありますが、頭が無限に動かせるので余計ダメでした😇