※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖いと感じている妊婦が、出産に関するラインのやりとりで励ましを受けているが、20年前の出産経験があるため意味がないと感じている。最近出産した方の経験や叔母の難産を経験したことから、出産に対する不安があるようです。

陣痛が本当に怖くて
近くに母がいないため母に毎日のようにラインしてますが
励ましのラインがよく来るんですけどよく考えたら
出産したなんて20年前やし聞いても意味ないやんと思ってるんですけど
「体がさけるほうが痛いに決まってるし、経験ないから、大袈裟やし、一番近い痛さは絶対に下痢の痛さ
24時間陣痛に耐えましたも、24時間ずっーと痛いわけなくて、ご飯食べたり出来るから、合計24時間であるだけやし

陣痛の怖さとかあまり想像しーひんかったけど、今考えたら意外とこんなもんかって思ったな〜」とのことでした。
最近出産した方でこのような考えの方いますか??怖い話など大変な話は聞きたくないです💦😱😱

それと叔母の出産に立ち会った時に三日間陣痛からの対応切開なります→破水しました→下から産んだという難産でそれに立ち会ったからこそあれが最低ラインで自分が妊娠しても絶対あーならんとこと思ったみたいです😅

コメント

スノ

陣痛怖いなぁと思っていましたが、初産で本陣痛来てから2時間半で産まれたのであっという間過ぎて、あれ?こんなもの?って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安産でしたね👶🏻❤️羨ましいです( ; ; )痛みに対して覚悟しすぎてたからですか?

• 9月9日
ママリ

"1番近い痛さは下痢の痛さ"は間違いないです!笑 本当にその通りです!笑

私はスピード出産だっだということも関係しているとは思いますが、出産レポとかを読んでどんだけ痛いんやろ…むり…怖い…と怯えてたものの、そんなに怯えるぐらいではなかったです😂

もちろん個人差はありますし、痛みに強い弱いなどもあるとは思います!そして痛いのは痛いです。笑
でも終わってみれば、あ…意外とやったなって私は思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり下痢が近いんですね!、そりゃ生理痛も個人差ありますもんね!
    母も難産の叔母のが最低ラインと思ったみたいでまだまだと思ったら呆気なく終わったと言ってましたし叫ぶとかはなかったな〜と言ってました。

• 9月9日
◯△□

私も意外とこんなもんか〜って思いました😂
24時間とか長時間の陣痛を経験してないからかもしれませんが💦

終わったら安心感と達成感と幸福感で痛みなんてどうでもいいぐらい満たされました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭母も長かったら辛かったかもとは言ってました💦💦
    妊娠した時も怖いと言うより嬉しいが勝ったと言ってたので…

• 9月9日
みーママ

私も出産前ずっと怖かったです😰
けど、助産師さんに1回の陣痛は長くても1分以内に治まるって教えてもらってだいぶ気持ちが楽になりました。

例えば陣痛5分間隔って
5分陣痛→5分痛くない→5分陣痛だと思ってたんですけど、
1分陣痛→5分休憩→1分陣痛が正解でした💡

1分なら耐えられる!って思いましたし、実際出産の時も「1分頑張れば落ち着く」って思うと乗り越えられました!

陣痛始まったら熟睡はできないので、今のうちにたくさん寝て体力を温存しておいてください💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に陣痛は1分以内なんですね🥲🥲
    え!私も5分間隔の陣痛そー思ってました💦💦5分休憩があるんですね🥲5分しか休憩ないと何時間もって考えると死にそうですね💦💦だからみなさん陣痛の間に寝たりしてるんですね!
    と言うことは1時間のうちに何十回と陣痛は結構な頻度できますよね😭

• 9月9日
mi

破水から始まって陣痛は促進剤でスタートしました!
最終的に回旋異常で帝王切開になりましたが、全開まで5時間でしたよ🙌✨
子宮口3cm開いてのスタートで私も10何時間かかるもんだと思ってましたが、1時間おきに1cmずつ開いたのであっという間でした🤣!
私は助産師さんに笑われたエピソードとしてどんだけ痛くても産まれない命はないから今日だけ耐えろと唱えて産まれたらナマモノ食ってやると意気込んでました🤣爆笑

kaa

私は逆に陣痛促進剤を打ってから29時間後に出産したので、めちゃくちゃ痛い思いを夜中通り越して翌日まで持ち越しました🥹
24時間ずっと痛いわけじゃないけど、眠いのに痛みで寝れなくて気づいたら気絶してて痛みで起きる、を夜中ずっと繰り返してたら頭おかしくなるぐらい疲れました🥲
皆さんのコメントみてるとスピード出産だった方が多いみたいでめちゃくちゃ羨ましいです😂😂

ただ、私の場合は38wで計画分娩だったので自然に陣痛がついて出産という流れだったらもっとスムーズだったのかな?とも思います!
痛みは鼻からスイカってめちゃくちゃ正しいレベルですが、それは産道を通る時なのでどちらかというと陣痛がとにかく痛かったです。
感覚で言えばブルドーザーでお腹を轢かれてる感覚?です笑
ただ、1〜2分程度の痛みで終わったら一息つけるのでまあなんとか耐えられるかなって感じでした!
痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みをあまり感じない人もいれば顕著に感じてしまう人もいるので参考程度に🙏🏻

しずく

陣痛は本当に痛いけど、私は叫ばずひたすら静かに唸ってました笑
終わってみれば、つわりの方が1,000倍つらかったです。
私のつわりはかなり重めだということもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!私もつわりがキツすぎて…

• 9月9日
  • しずく

しずく

それならきっと大丈夫です!
    仮に子宮口全開の陣痛MAXを1週間耐え抜けば3ヶ月間の地獄のつわりは無しにできると言われたら、一瞬の迷いもなく同意します😂
    つわりが重かった人はほとんど陣痛のほうがましだったと口を揃えていいますし、思ってるほどじゃないと思いますよ👍

• 9月9日