※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんのうんちが気になり、外出が不安です。外出前にうんちが出ないと心配で、漏れることもあります。このような場合、みなさんはどうしていますか?漏れない対策はありますか?

赤ちゃんのうんちが出てないと外出が不安です😂

いつもだいたい1日1回午前中にうんちが出ており、その後に外出してます。

出てないと外出中に出るんじゃないかと不安で、いつまでも外出できない時があります。(主にスーパー)
まだゆるゆるで多量なのでチャイルドシートや抱っこ紐使用中にうんちが出ると漏れてしまいます💦

みなさんはこのような場合あまり気にせず出掛けますか?
また何か漏れない対策などありますでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです😂😂😂

うちはムーニーだとあまり漏れないですがたまーに太もものところから漏れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもムーニーです😳
    この前チャイルドシート使用中に太ももからかなり漏れてしまい出先だったので車内で着替えました😂笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子、かなりの確率で車に乗ってる時にゆるゆるうんちを盛大に漏らしてる時期がありました!
揺られると催すのかわかりませんが
チャイルドシートに座ってると
脚の隙間ができちゃうのか
服もチャイルドシートも何度もやられました…(笑)
時間帯関係なかったので
とにかく車の揺れがトリガーだったみたいで
家でうんちを出るまで待つ、というのは解決策にならなかったです😇💦

なので出かけるときは
多目的トイレがある施設で
着替えやビニール袋を多めに用意してましたが
用事がなければ極力出かけないようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れがトリガーだとは😳
    覚悟して出掛けるしかないですね😭
    いつ漏れても大丈夫なように私も多めに持つようにします💦

• 9月9日
ふ9🍵

うちは快便で1日何回も出るので気にしていたらキリがなく普通に出かけています。
出かけた直後に匂ってきて車止めて車内で処理したこともあります😂
漏れるのはオムツの形が合っていないからかもしれないので他のメーカーやサイズを試してみるのがいいと思います。
上の子の時はうんち漏れとかありましたが、下の子は要領わかっているからかゆるゆるの時期でもほぼ漏れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形が合ってないこともあるんですね😳
    ムーニーばかりでしたが他も検討してみます!

• 9月9日