※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ドラえもんのエピソードで、のび太達に星の説明をする男性の話のタイトルを知りたいです。男性はのび太の生活圏外の人で、30年以上前に観た作品です。プラネタリウムで再び観たいそうです。

ドラえもんについてです!

かなりうろ覚えなのですが、誰か大人の人がのび太達に

「あれはこと座のベガ、わし座のアルタイル」

と星の説明をしている話なのですが、何というタイトルか分かる方いらっしゃいますか?💦
映画かテレビかも覚えていないのですが、説明している大人の人は男の人で、のび太の普段の生活圏には出てこない人だったと思います。
私が子供の頃に観たので、30年弱位前からある話です!

プラネタリウムに行くようになってまた観たいのですがタイトルが思い出せず。。。
よろしくお願いします😣

コメント

コロン

あ!それなら、あれです!ドラえもんのび太の銀河鉄道(エクスプレス)ってタイトルですよ(⌒▽⌒)

• コロン

コロン

映画のお話しです!
    銀河鉄道の汽車に乗ってる男性の方が星に詳しくて汽車で星空が全部見える部屋があってそこで男性がしずかちゃんに色々あれは白鳥座だよと教えてましたよ(⌒▽⌒)

• 9月9日
  • ままり

ままり

わー🙌!!!
    きっとそれです!スッキリしました!
    早速観ます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月9日