※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊活

初めての凍結融解胚移植を終えて、判定日までの過ごし方を教えてください。

今日、初めての凍結融解胚移植をしてきました。

あまり考え過ぎてもストレスになるだろうからとは思うのですが…ソワソワしちゃいますね。゚(゚´ω`゚)゚。

同じ経験のある方、判定日まではどのように過ごされましたか??

コメント

りん

私はその時仕事をしていたので、とにかくストレスを感じないようにリラックスを心がけていました(^^)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!

映画にショッピング(о´∀`о)いいですね!
    休日は何か楽しく過ごせたらと思います😊

• 4月19日
りん

書き忘れました(^-^;
楽しい映画を観たり、ショッピングをしたしていました

ポム

私も先日移植してきて今日で4日目です☆

最初の2日くらいはソワソワしてたんですが、ここ数日は育児やら仕事やらでバタバタしててお腹のこと気にする時間ないです(TT)

双子授かった時は、テレビ見たり、家事したり、ショッピング行ったりと好きなことしてのんびり過ごしてました♪

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

わぁ(о´∀`о)4日とは😍
    近いですね♡
    帰宅する前に質問を書いたのですが、帰ったら家事やら何やら忙しく、あっという間に夜もふけました(^^;;
    このままあっという間に判定日が来るといいのに…!!
    長いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月19日
  • ポム

ポム

長いですね(TT)
    ストレスフリーでと思いますが、気になって気になって(笑)
    お互い良い結果になりますように☆

• 4月20日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

気にしないように…と思いすぎるのも良くないかも?!なのでほどよくソワソワしながら過ごします(*≧艸≦)
    ありがとうございます!私も祈ります🍀💕

• 4月20日
copanda

私は笑うと良いと何かで見て、移植日はお笑いDVDを借りました!
その後は、妊娠する時は何をしてても妊娠するし、しない時は何をしててもしないと自分に言い聞かせて、出来るだけ楽しく過ごしていました(^ ^)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そのくらいどっしり構えられるのが良いですよね(о´∀`о)
    何分神経が細くて。。
    何かモヤモヤ考えてしまうような時はアメトーク撮り溜めしてあるのを観てみようと思います!

• 4月19日
ネーロりん

私も先週移植して、土曜日が妊娠判定日です!まさしく気にしないようにと思いつつ、ソワソワした毎日を過ごしています(^^;;

前回も気にしないようにとあえていろんな用事を入れて過ごしました(^ ^)
ストレスが良くないというので、楽しいことを考えたりして過ごした気がします^_^

今はフライングしたい気持ちと戦いながら、とにかくストレスフリーを目指して過ごしています(^^;;考えてること自体がストレスなのでは…とも思いますが…。

上手くいくといいですね(^ ^)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます(о´∀`о)
    わー!判定日までもう少し…!ドキドキですね😊💕

一人目の時は新鮮胚だったのですが、移植後病院で安静にしている間に着床痛のようなものを感じたのですが、今回は何もで。
    余計ソワソワしちゃいます。

病院で検査してもらえるのだから事前には必要ないけど、心構えも必要ですよね😂

検査薬あえて持っていないのですが結局買いに走ってしまいそうです(^^;;

ネーロりんさんも良い結果でありますように🍀💕

• 4月19日
  • ネーロりん

ネーロりん

ありがとうございます😊
    私は、病院が基礎体温を毎回測って行かないといけないとこなので、毎日測ってますが、今日下がったので、もはや諦めモードです😓

今日も明日も予定あるので
    気を紛らわせながら過ごしていきます😊

もし、お互い上手くいったら
    まさしく同じ月齢ですよね😊
    そうなったら嬉しいなぁ😍

• 4月20日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

基礎体温、うちも提出しなくてはなので計測しています✍️
    下がりましたか…!
    でも着床すると一時的に下がる場合もあるのだとか!
    大丈夫でありますように😊

本当、予定日近くなりますね(о´∀`о)
    こうしてここでお話しできたのも何かのいい兆しかも😊

• 4月20日