※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの預ける時間と慣れるか不安。8-17時で悩んでいる。

フルタイム勤務の方
お子さんを何時から何時で預けていますか?

また、子どもはそれになれますか?

8-17時くらいで預けたいのですが、
子どもが本当に嫌だといい迷っています。
来年から年少です。

コメント

とん

朝7時から夕方6時前まで預かって貰ってます。

初めは嫌がってましたがいつのまにか馴染んでくれてます!
はるさんは勤務時間調整できるんですか??
私の場合はもうその時間預けるしか復帰するには選択肢無かったので子供の意見はもし聞けたとしても受け入れられない状況でした(^◇^;)

私の場合はもし時間を調整できる仕事だったとしても子育てうまくやれる自信もないし、料理も得意じゃない,何をしてあげたらいいのかとか悩んじゃうので、預かってもらえて仕事できて良かったと思ってます❣️

はじめてのママリ

上の子は今は小学生ですが保育園嫌がってました💦
下の子は年少ですが楽しく行ってます!
全く嫌がらないです🤣

hachi

勤務が8-17時なので7時50分〜17時15分くらいまで預けています。

幼稚園なので早くから預けている人がうちを含め3人くらいしかおらず1番は絶対に嫌といいギリギリで預けて3番目です。

今年は5月末から夏休み直前まで行き渋りがすごくてこちらもしんどく仕事辞めたいってなりましたが2学期はなんとか渋らずにいけてます。

仲のいいお友達ができて、その子も早ければなんとかなります。

最初は苦労するだろうと思いますが朝だけ頑張れば夕方はニコニコしてます。

はぐ

もうすぐ2歳になる息子、朝7時15分〜18時半まで預けてます🙋

1歳半で保育園入園して、最初の2ヶ月くらいは朝泣いてましたが、今は笑ってバイバイしてくれるようになりました☺️

ママリ

8:30-18:00です。

たまに行き渋りしますが、お家にいるとき、「◯◯先生ってほんとに◯◯ちゃんのこと大好きだよね〜」って洗脳して、いいことあったとき、悲しい気持ちになった時「◯◯先生に教えてあげよー!」って保育園にいくきっかけ?づくりしてます👍🏻