※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

息子が夜、ベッドから落下。翌日目の横が数ミリ青い。眼科に連れて行くべきでしょうか?

息子が夜、大人用ベッドから落下してしまいました。。
落ちた瞬間は泣きましたが、その後嘔吐もなく食欲もあり、原始もあったので様子見していました。
ですが翌日よく見ると目の横が数ミリ青くなっていました💦
腫れていたり、目が充血していたりする様子はないのですが、眼科等連れて行った方が良いでしょうか?💦

コメント

まぺ🔰

心配事があるなら、病院へ行かれた方がいいと思います😣

私もつい先日、柱の角に娘が頭をぶつけて大泣きして、頭も角の形に凹んでしまったので脳神経外科へ連れて行きました💦
結果、何とも無かったですが、その安心を得るためにも、レントゲンを撮って良かったなと思います😌

なので、病院の受診をお勧めします!

むぎ

キッズドクターなどのオンライン診療で診てもらうのはどうでしょうか?
病院に連れて行く手間が省けて楽ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

どう落ちたのかわからないですが、頭打ったような音しましたか?もしくは目の横以外に体のどこか打ったようなところは無いですか?
ここで聞くより、専門家、病院で診てもらう方が早いし確実かと思います。行く、予約が気になるのであれば電話で聞いた上で向かうのもいいと思います

みー

ご回答ありがとうございます!
キッズドクターで相談したところ緊急性はないので3日間経過観察でした。その後特に問題なく過ごせています。
今後は心配なことごあれば、躊躇わずに受診したいと思います。